スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KIUAS / THE NEW DARK AGE

2008年04月17日 02:07

kiuas the new dark ages-
2008
SPI316CD 173388-8

待ってました!のKIUASのサード・アルバムです。
ファーストセカンドと聴いてすっかり気に入り、待ってたサードとはunionで遭遇w
飛んで火に入る春の猫、nekometalです。
一応unionのお兄さんに確認してみたんだけど、国内盤が出る予定はなさそうです。
えええ・・・ファーストとセカンドはちゃんと出たのにぃぃぃ・・・


しかも、いいのに!このアルバムっ!!!


ファーストより、セカンドより、いいぞ。
バンドの色が明確になった感じ、凝縮された感じ、充実感満点な感じ。
サウンド・プロダクションも良くなってる気がするよ。
かなり気合の入った作りだと思います。


サウンド的には、より激しい方向へ。
そして、ツボをキューッと押してくるアコースティックな気配と哀愁(と、少しのダサさ)。
曲のクオリティという点でも前2作と比べるとぐっとワンランク・アップという感じ。
アート・ワークも好き、これ。


で、ですよ。
コーラスにパシが参加してるっすよ。うひょー(^^=)♪
そうです、パシ・ランタネンです。
思わずリピート。パシの声を探してしまいましたがなw
多分、9曲目「THE SUMMONING」が一番探しやすいかな。
あああ、パシ~~~~(><)!
これが、最新のパシの声だな(私にとっては)。
ありがとう、KIUAS。
ありがとう、買った私w


荒っぽいところもあるし、正直飽きる曲もある。
けど、総じていいバンドだし、いいアルバムだ。


御用とお急ぎでない方は、一度お聴きになってくださいまし~♪


コメント

  1. hide | URL | -

    なんかジャケが、ブラックメタルにでもありそうな感じですね。
    遂にnekometalさんも、ブラックメタル、デビューかと思いました^^

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    ジャケ通り、サウンドできにはデス・スラッシュ系ですw
    ヴォーカルもデスよりに傾くこと多いし、デスなコーラスもあり。
    でも、このバンド好きっす♪

    nekometalのブラック・デス・デビューは
    ・・・ないかもしれないかもしれない(((((^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/231-6a57cd04
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


