スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


at 武道館 AGAIN

2008年04月25日 02:22

行ってまいりましたよ、
CHEAP TRICK at 武道館 AGAIN!
at budokan again

あ、消えちゃったなorz。
右側の日の丸の中に「AGAIN」の文字があるんです~。


会場に着いたのは5時前ですが、とりあえずマーチャン売り場が開いてたので
今回のTシャツを購入。
近くのファミレスで腹ごしらえをして、開場時間を少し過ぎて再度武道館へ。
マーチャン売り場は先ほどと比べ物にならないくらい長蛇の列。
先に買っといてヨカッタ。


アリーナ入り口で知り合いと遭遇、しばし談笑の後、いよいよアリーナへ。
席がPA卓のすぐ隣。音は良さそう。ラッキー♪


7時開演予定でしたが、10分ほど前からステージ前のスクリーンでビデオ上映。
20分くらいの、「CHEAP TRICKヒストリー」的なもの。
すでにロビンのアップで「きゃーっ!」・・・こりゃ楽しい♪
とビデオ上映中に、場内はほぼ満員に。
東西2階席の上のほうは客をいれてませんでしたが、なかなかの入り。
きっとメンバーも喜んでくれるはず(^^=)。


そして、暗転。大歓声。
ロビンは、なんとあの真っ白なスーツで登場。かっこよすぎ。
大盛り上がりに盛り上る会場に、ちょっとジーンときた(;_;)。


30年前の完全再現かと思いきや、半分くらい再現って感じでした。
名曲の数々に、なぜだか涙が出てきちまいましたよ。ハズカシー(><)!
つか、「VOICES」で泣いちゃったのは自分でもいたしかたなし、と思うけど
なぜ泣く?>自分。「I WANT YOU TO WANT ME」で。意味不明w
でも涙がこみ上げてきて、どーもダメだった(^^;)。


ロビンは、今でも王子様のようにきれいでかっこよかった。
トムは、髪を短くしてからイメージ変わったけど、やっぱりかっこよかった。
バーニーは、スレンダーになってたけど相変わらず飄々としてた。
リックは、体積が3倍になってジャンプも15cmくらいだったけど元気だった。
CHEAP TRICKらしく、淡々と飄々とロックしてくれて、きっかり90分のショウを
十二分に楽しませてくれた。
プロだねぇ。


「30周年」に過剰な思い入れ(感傷ともいえるかも)を持ってたのはこっちだけで
バンドは「いつもどおり、いいショウを演った」という感じ。
それがまた、CHEAP TRICKらしくて嬉しかったよ。
永いキャリアは伊達じゃない。
ほんとに楽しい楽しい90分だった。


観客の平均年齢は高かったなw
普段はもうすっかりライヴからは遠ざかってるんだろうな、って人も多かった。
地方から来てる人もけっこういたんじゃないかな。路線図とか広げてたりしたし。
みんな、30周年を一緒に過ごしたかったんだろうな。
余計な演出一切なしの、シンプルで楽しいショウは、
「CHEAP TRICKのat 武道館 30周年」
に、ふさわしいものでした。


ありがとう、CHEAP TRICK。
次は「at 武道館 50周年」だね(^^)v。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/240-d882bc5f
    この記事へのトラックバック

    Cheap Trick チープ・トリック at 武道館 Again!/レビュー

    日本武道館に30年ぶりに帰ってくる- 僕もそう書いてしまったし、そう表現するメディアの記事もあった。 けれどそれは事実ではない。 90年にも武道館で演っているから。 なので正確には、初めての武道館公演から30周年-ってことになる。 かなり早めに武道館に到...



    最近の記事です(・∀・)


