スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BEYOND TWILIGHT / THE DEVIL'S HALL OF FAME

2008年04月30日 02:43

devilshalloffame_larges-.jpg
2001
MAS CD0281

ジャケットどおりの「陰鬱な」プログレ・メタルです。
ヨーロッパ、ロシア、南米、ルーマニア(カセットテープらしい)で発売されたようで
私が買ったのはEU盤。


1999年にプロモーション用のミニアルバムを作って、これが2作目(デビュー盤)。
で、そのプロモのミニアルバムにはヨルン・ランデは参加してるんだろうか。
してなさそうだな・・・。
この次のアルバムからは参加してないし、このアルバム限りなんですな。


ヨルン・ランデを追いかけての購入なんですが、この陰鬱な気配・・・慣れないorz。
好きな人は好きなんだろうな、と思う。
ヨルン・ランデのヴォーカルが、思いのほかハマっていて、その点はいいっす。
特に、タイトル・チューンの6曲目、かなり好きです。
ヨルン・ランデの力を見せ付けられる逸品、という感じ。
これ聴いたら、各方面からオファーがあるのは当然だよな、と思います。
オススメの1曲でございます。
ただ、聴きこんでると・・・眉間にシワが寄ってしまいそうですが。


しかし、ヨルンの声を求めて購入したのに、インストが10曲中2曲
これはどうよ?>自分。


コメント

  1. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    私もまったくノーマークでしたよ、このアルバム。
    ダークなプログレ買うぐらいだったら、ほかに優先したいバンドいっぱいありますもんw

    でも、聴けたんですよ!!
    好きなんですよ!!コレ
    本人もびっくりデスよw

    やられすぎっていうのもあるんですが、とにかくヨルンがすごいですよね。
    そうそう、あのオファーの嵐も納得の表現力というか、気迫というか!!!

    しかし、疲れるのは事実ですね
    このアルバム。
    インスト?2曲も???の気持ち激しく同意ですよwww

    TBなどさせていただいても よろしいでしょうか。

  2. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    TB大歓迎です~!私もTBさせていただきます~。

    そう、「ヨルンが凄い」ですよね。
    これを聴いた人は「このヴォーカル!」になるに違いない。誰もほっとかないっす。
    最初に聴いたとき「おお~、リキ入ってるぞ~!」と思いました。

    アルバム自体はややサウンド・プロダクションが甘いかなと思うんですが
    ヨルンのヴォーカルでぐぐっとしまった作品になってますよね(^^)v。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/244-8462bb57
この記事へのトラックバック

2001 +++ BEYOND TWILIGHT

   BEYOND TWILIGHT            /DEVIL\'S HALL OF FAME           Massacre Records(2001)       国内盤(Japanese ver)なし ...



最近の記事です(・∀・)


