スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAXONはやっぱり凄かった!

2008年05月01日 23:15

行ってきました。SAXON JAPAN TOUR 2008


無駄に早く渋谷についてしまったので、甘味など食してエネルギー補充w
会場と同時に着いたO-EAST前には、なぜかメタルとは無縁そうな若者達が・・・
「SAXONのファン層、すげー変わったのか!?」と思ったら、お隣で日本の
ヒップホップ系(?)ミュージシャンのライヴだったようです。びっくりした(笑)。


去年のラウパで買いそびれてた日の丸を掲げた騎士のTシャツ(バックプリントが
今回のツアー日程に変更されてる)と、最新アルバムジャケのツアTを、まずは購入。
遭遇した知り合いと(って、何見に行っても知り合いに会うなw)しばし談笑の後
ツアTに着替えてポール前(ステージ向かって右側ブロック)の前から4列目に位置取り。
ふと気がつくとSEはダークネスwなつかしのファルセットが微妙w


開演7時の10分ほど前から、湧き上がるSAXONコール。
「これ、途中で消えたらショボイぞ・・・」と妙な危機感を覚えてしまう私(^^;)。
女声でのコールは心苦しかったけど、途切れさせてなるものか、と使命感さえ感じ(?)
コールし続けました。
そして、約15分間にも渡る絶え間ないSAXONコールのなか、メンバー登場!
異様なまでにもりあがるオーディエンス!そして、私(笑)。


ビフ、相変わらずコートにマフラー(スカーフ?)という「重装備」。かっこいい~!
ポール、サングラスを頭の後ろできゅっと結んでる。なんかイイぞ~♪
大盛り上がりの会場に、メンバーはみんなすごく楽しそうだ!


セットリストはレア~。
ラウパが「定番ヒット曲満載セットリスト」なら、今回は「レアだよ~♪セットリスト」と
言ってよかろうかと。
正直、すいません、知らない曲もありました(((((^^;)。


しかし、ですよ。
これが、もう、言葉もないくらい、楽しいっ!
どの曲も、身体を突き上げてくるっつーんですか、もう、じっとしてろってのが無理。
ジャンプジャンプ!ヘドバンヘドバン!拳を突き上げ叫ばずにいられんっ!
・・・と、我を忘れる1時間・・・って、え?もう終わり!?早っ!


もちろん、鳴り止まぬSAXONコール。ほっほっほ。
程なくアンコールで登場のビフは、セットリストを書いた紙をべりっとはがし
「こんなのカンケーねー」とばかりにビリビリと破り、なんと食べちゃうというパフォーマンスw
ずいぶんと漢な羊だなw
「747」、良かったなぁ・・・・くぅぅぅっ(><)!!!
「DENIMI AND LEATHER」は、やっぱ名曲中の名曲だよぉぉぉ(><)!
というアンコール後も、やはり鳴り止まぬSAXONコール。
「CRUSADER」「BANDS PLAYED ON」で2度目のアンコールは終了。


・・・って、ヘビメタさんは~!?
あ、3回目のアンコールがあるのねっ♪よっしゃ、SAXONコールだ~♪
・・・って、あれ?会場の照明ついちゃったよぉ・・・終わりなのかいっ!?
そう、「HEAVY METAL THUNDER」なしだったのよぉぉぉぉ・・・ショボ~ン・・・


いやいや、ヘビメタさんが無くったって、超強力なライヴでしたとも。
7時すぎにはじまって9時前には終了、実質90分というところでしょうか。
もっともっと観ていたい、聴いていたい、と心から思った。
大満足、大興奮、名古屋と大阪も行きたい!と思ってしまうライヴでした。


ビフが、「ロンドンにいるみたいだ」と感慨深げに話してたのが印象的でした。
バンドのパフォーマンスが物凄く良かったんですが、観客の盛り上がりも凄かった。
メンバーも喜んでくれたんじゃないかな、と思います。
ほんと、観に行けて幸せでした(^^=)。
筋肉痛で二の腕や首が痛いけど、幸せな痛みだわ(笑)。




ここからは余談ですが。
こんな凄いライヴだっつのに、禁止されてるのに携帯で撮影をしてる人が居てさ・・・
液晶、邪魔。ライヴ中、視界に入るあの液晶がどんだけウザいか(--;)。
つか、あの迫力のライヴが、ちっぽけな液晶画面に入ると思ってんのか。
バンドに対する敬意がないよ。腹立つなぁ。
ほんと、ああいうのは止めていただきたい(--;)。



コメント

  1. hide | URL | -

    お~行ってきましたか!
    自分は今回も観れず、ラウパでも観れず・・・
    このまま観れないで終わってしまうのでしょうか?

    そうそう、最近ライブ行くと必ず携帯で撮ってる人いますね~
    確かに目の前で液晶広げられると目障りですね~時に混んでる時は。

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    あ、ビフが「次のアルバム作ったらまた来る」って言ってましたよ~。
    ぜひ実現して欲しいっす。
    そのときは一緒にアタマぶんまわしましょう(笑)。

    そうなんですよね。
    撮ってる本人は気にならないだろうけど、後方の者にとってはホント目障り>液晶。
    しかも、私はその人の斜め後ろからステージ中央を見上げる感じだったので
    視界にドーンと「邪魔」が入る状況で。まったくもー(--;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/246-8b593292
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。