スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WHITESNAKE / WHITESNAKE

2008年05月04日 02:41

monnshos-.jpg
2008
UICY-93464

ゲフィン移籍以前の作品はリマスターをそろえたので、ここを避けては通れない
というわけで購入決定。
SHM-CDってやつは初めてなのですが、どんなもんだろう・・・と気にもなるし。
しかし、我が家の「紋章」はこれで4枚目?アナログ盤入れたら5枚目?
・・・そんなにいらないだろう>自分(苦笑)。
でもなー、やっぱり欲しかったのよ。


常々言ってることですが、白蛇に関しては「ゲフィン以前」のほうが好きな私。
ゲフィン移籍(=「紋章」の異常とも言える商業的な大成功&その後の迷走)は
なかなかどうして、一言では言えない、私的には「葛藤の日々」であった・・・
というのは大袈裟ですが(笑)、しかし、あながち外れてもいない。


久しぶりに聴きましたよ、紋章。


いいじゃないか・・・(驚)。
あの、シャラシャラシャンシャンシャーシャーした音色が、ぐっと落ち着いて
締まった印象に大変身。恐るべし、SHM-CD。
私のプレーヤーなんてショボショボの安物なんだけど、それでも違うぞ。ビックリ。
紋章との「新たな出会い」って感じだ。
若いときにカッコイイ男は多いけど、年とってカッコイイ男は「本物のカッコイイ男」。
その「『本物のカッコイイ男』の若い頃」を見せてもらった気分だ。解りにくいw
でも、そんな感じ。
紋章に持ってた「なんだかイケ好かないイケメン」的イメージが払拭できた気がする。
買ってよかった。


サウンドさえ落ち着いて聴ければ、曲はいいんだもんね。
今聴くと、この若々しさが眩しすぎるきらいはあるけれど(^^;)。


このシリーズ3枚のうち、聴いたのは紋章だけです、今のところ。
この調子で、「聴くたび『・・・おいおい』って気分になる」SLIP OF THE TONGUEも
もしかしたら「いいじゃないかぁ!」ってなるだろうか。
・・・どうかな(笑)。


これ、シリアル・ナンバーが入ってます。
私のは「3388」。
奇しくも、長嶋さんと原さんだ。
感慨深い(・・・そうか?>自分^^;)。



コメント

  1. hide | URL | -

    こんなの見てしまうと、益々欲しくなってきました。
    って、しっかり近所のユニオン見たんですが、売り切れ・・・・。
    買うなって事でしょうか?
    やっぱり新宿か~

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    でしょでしょ、欲しくなったでしょぉぉぉ(悪魔の微笑みw)♪
    売れてるみたいですね、これ。
    池袋のunionに紋章以外は少し残ってました。
    私は店頭で予約しました。数日で入荷のお知らせがきましたが、ギリだったかも。

    虹も「RISING」がこのSHM-CDで出てるようですが、中古屋さんで5000円で出てたそうです(驚)。
    でも、この音の良さを考えると、やはり買いだと思います~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/248-54e1e04f
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


