スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TESTAMENT / THE FORMATION OF DAMNATION

2008年05月18日 01:29

testament the formation of damnations-
2008
KICP-1299


(私にしては)珍しくスラッシュ。
スラッシュ系はあまり聴かないんですが、TESTAMENTはちょっと別で、聴く。
アルバムは何枚かしか持ってないですけど。すいません。
という程度の「おつきあい」なので、ドラマー復帰ということもアルバム購入まで
知らなかったっす。重ね重ねすいません。


そんなレベルの私が、なんで新譜を購入したかというと、「聴いちゃったから」。
unionへ行ったんですが、棚を一巡(嘘、数巡w)して何も手に取らず(!)
店を出ようとしたとき・・・「お、これは?」・・・店内でかかってたんですよ、
このアルバムが。


「かっこいいじゃないかぁぁぁ・・・」
で、スラッシュ系だねとは思ったんですが、レジのお姉さんに聞いちゃったよ。
そしたら、お姉さんはご存知なくて(なんでw)HR/HM担当の人に確認してくれた。
で、「これです」とわざわざ持ってきてくださったんですよ。
特典(バンド・ロゴのピンバッジ)つきの「そのもの」を。
「これです」と手渡されて、「TESTAMENTですか、わかりました、どうも」って
・・・返せないしさ(笑)。


他にもパワー・メタル系外盤に気になるアルバムはいくつもあったんですが、結局これを
購入してしまった次第。
ああ、買い控えるはずだったのにorz。


しかーし!
このアルバムは、買いですよ、買い!
迷っているアナタ(って誰w)、これは買わねば。
(別にキングレコードの回し者ではありません)


第一印象の通り。やっぱ一目惚れならぬ「一耳惚れ」したものは逃しちゃいかんね。
ザクザクのリフは心地よいし、チャックのヴォーカルは劇的に渋い。
オープニングから、ガシッとガツンときまくりです。
まだ2回しかリピートしていませんが、個人的には
4曲目(タイトルチューン)~5曲目~6曲目
の流れがツボにはまりすぎて肩凝りも治りそうな勢いです。


で、勢いついちゃってTESTAMENTのマイスペまで見てきちゃいましたw
そこでみかけた「THE METAL MASTERS NORTH AMERICAN TOUR」の面子に
これまた心を鷲掴みにされましたがな。
(下のほうへぐーっとスクロールすると出てきます)
これ、観たいなぁ・・・(><)!


今年のラウパは誰がくるのさ、と最近よく話してるのですが、こんな面子だったらいいのに。
現実的じゃないけれども。でも、この豪華なラインナップには羨望の溜め息です。


TESTAMETが来るとしたらスラドミだよね・・・
ラウパじゃだめかなぁ・・・だめだよねぇ・・・
オバチャンには、スラドミは敷居が高いっすorz。



コメント

  1. hide | URL | -

    凄い偶然ですね~
    自分も今日買いましたよ!!
    TESTAMENTはデビューから好きで、欠かさず聴いてるバンドです!
    メンバーも自分も年取りました(爆)
    まだ、封は切ってないですが、何度か視聴して今回の出来には満足しています!
    月末にOPETHと一緒に買う予定だったんですが、聴きたい衝動に負けてしまいました~~
    スラドミ行きましょう~~~!!

  2. アンジェ | URL | -

    我が家もテスタメント祭り開催中でっせ~!
    私もどちらかというと、スラッシュはあまり
    聴かないタイプなんですが、
    テスタメントは昔からチェックしてました。
    やはりスラドミが濃厚みたいですが、
    何か今回はもったいないような気がします。
    こんな良いアルバムを出したことだし、
    ラウパでドカーン!とやって欲しいなぁ~。

  3. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    平積みになってましたね。売れてそうな気がします。
    スラッシュが苦手な私ですが、TESTAMENTはいいなーと思う・・・
    なんでだろう、と考えてるんですが、やっぱリフなのかな、と。

    いいアルバムだと思うし、売れる(つまり、たくさんの人が聴く!)といいな~。
    ・・・で、ラウパに来てくれるといいなぁ((((^^;)。

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    祭りは盛り上ってますか(笑)。
    アンジェさんも「スラッシュはあまり聴かないけどTESTAMENTは別」派なんですね。
    もしかしたら、そういう人が他にもいたりするんでしょうか。
    仲間だw
    その理由を考察してみるのも面白いかなと思うんですが
    そのためには比較検討(=スラッシュを聴きまくる)が必要ですよね・・・
    うーん、早くも挫折の気配(^^;)。
    ラウパ参戦、私も熱烈希望ですぅ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/259-425e4c34
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。