スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとりHR/HMカラオケ

2008年05月23日 02:53

「ひとりでカラオケ」というのが流行ってるそうですが、ほんと?
私はもう何年もカラオケ行ってませんが、こんな話を聞くと
・・・ちょっとその気になっちゃうなw


バンド活動を始めたのは、中学生のとき。
ありがちな「ピアノ弾けるんだからキーボードやってくれない?」というアレです。
で、最初のバンドではキーボードを担当。「ハイウェイ・スター」で掌がつったのも
いまではいい思い出だ。ほんとか。
高1で初めて自分でバンド組みました。サイド・ギターとドラムを担当。ナゼ(笑)。
その後、助っ人(という名の数合わせ要員w)として、いくつかのバンドで活動し
(もちろん全部完全な趣味バンド)、なんと、ヴォーカルやったこともある(恥)。
で、ここ10年くらい、バンドはやってない。
たまにギターを引っ張り出しては、自分の腕の無さを思い知る日々です。


私のギター、ベース、ドラムは凄いよ。聴いたらみんな吃驚仰天だ。
なんせ、15歳のときから、ひとっつも進歩がない!
スタジオ・ミュージシャンになった先輩からも、「ある意味、才能」と太鼓判をおされた私。
楽器演奏の才能のなさには、ちょっとした自信があるのよ。ほっほっほ。・・・orz。


ヴォーカルだって、かなりものだよ。
声量無い、音域狭い、喉弱い、の三重苦だからね。はっはっは。・・・orz。


バンドで集まるには、音楽仲間が(私もふくめて)忙しすぎる。
働き盛りだしさ、年齢的にも社会人としても。
しかし、カラオケなら!
最近は、HR/HM系の曲がいっぱい入ってるカラオケもあるらしいしさ。
ひとりでカラオケ、なんて考えたこともなかったけど、アリらしいし。
nekometal、ひとりカラオケデビュー間近か(笑)?


最初は「BURN」を歌おう。
それっきり喉がつぶれる、に100万円かけるけど。




コメント

  1. アンジェ | URL | -

    旦那と2人でメタルカラオケマラソン7時間なら、チョクチョクやってましたが(爆
    (フリータイム&フリードリンク付で安い所があるんですよ~~w)
    最近はメタル曲が膨大に増えましたし♪
    そういえば結構、ひとりでカラオケに来てる
    人って見かけますよ。

    猫メタルさん、バンドやってたんですね~♪
    ピアノ、ギター、ベース、ドラムと何でも
    出来るなんてスゴイです!!!!


  2. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    7時間!?それはすごい!
    私も見習います(笑)。

    ピアノだけはちゃんとやってましたが、それ以外の楽器は
    先輩に教えてもらったり独学だったり。
    そして、どれひとつとしてモノになってないという・・・orz。
    教則DVDとか見ても、はぁ~・・・と眺めるばかりで
    ちっともうまくなりません。とほほ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/263-7c0e23bb
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


