スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


管理人から、御礼と近況^^;

2008年05月29日 02:59

今さっき気付いたら、カウンタが10000を超えていました。
武道館なら満員だ。


いつも覗いてくださってる方、たまたま通りすがっただけという方、
地味なブログですが、もしよかったら、またどうぞお立ち寄りください。
コメントやTBもお気軽にどうぞ。

(TBはスパム対策のため承認制になっておりますが、ご容赦ください)


今後とも、「猫メタル」をよろしくお願いしますm(_ _)m。



最近、友人に「オススメのヴォーカルを聴かせろ」と言われております。
彼女は「カヴァやロバプラは知っているけど”HR/HMのヒト”ではない」ので、
少し迷いつつ、ノクタのジョニー、ブラガのハンズィ、ジョン・ウエスト、ロブ・ロック
そしてもちろんヨルン・ランデとボブ・カトレイあたりをファイルしてるんですが
こういうの、楽しいっすね(^^=)♪
どの曲を組み合わせたらこのヴォーカリストの魅力が一番伝わるかな~とか
考えてるのが、とーてーもー楽しい♪
”マイ・ベスト”を作ってるようなもんだもんね。


しかし、選曲はなかなかタイヘン。取捨選択の「捨」が難しい。全部入れたくなるw
このアルバムとこのアルバムと・・・ってやってると際限ないし(苦笑)。


コンピレーション・アルバムを企画してる人ってすごいな。
もしも私が企画したら・・・
200枚組とか、そういうバカな枚数の「大全集」になっちゃいそうだ・・・。
って、そんな企画、通らねーよ(自爆)。


コメント

  1. hide | URL | -

    祝!10000です。

    けど、早いですね~~ペースが。
    ここに移ってきて、まだそんなに経ってないですよね~
    自分なんか、倍位の期間ここにいるのに、
    まだ20000にも到達してないです。
    やっぱり、マメな更新が大事なんですかね~。

    マイベスト考えるの楽しいですよね~
    自分も、家にCDたくさんあるんで、友達がカセット置いていって、
    いろいろ入れて~って、オリジナルテープとか作ってましたよ~
    曲順とか、流れを考えるの楽しいですよね!

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    「祝」、恐れ入ります。
    更新して・・・ますね、私(^^;)。
    何やってんだよ、って時間に(笑)。
    今後ともよろしくお願いします。

    マイ・ベスト、楽しいっすね♪
    そうそう、曲順は重要だ!
    今はいろんなヴォーカリストを集めてるので、声質と曲と両方の組み合わせを考えてます。
    これがまた楽しい(笑)。
    あーでもない、こーでもないといいつつ、やってます。
    自己満足の世界なんですけどね(^^;)。

  3. アンジェ | URL | -

    10,000ヒット、おめでとうございます!
    これからも楽しみにしてます(^^♪

    オススメのヴォーカリストですかー!
    (誰も聞いてないがw)私が好きなシンガーは、ロニーや
    ウド、ディッキンソンなど
    濃いぃ~~人ばかりだ~(^▽^笑)
    最近はデス声が多いw

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    かたじけないっす(^^=)。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    好きなヴォーカルを集めてみると、自分の嗜好が解って面白いですね。
    私は・・・ガタイのいいヴォーカルが好きなのか?と思ったりして(違)w
    でも、なかなか絞りきれないですよね~。

    デスヴォイスの聴き分けができない私は、茫漠たる荒野を彷徨うばかりです(自爆)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/268-35ee1fea
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


