
--年--月--日 --:--


IRON FIRE / REVENGE

2008年06月02日 02:12

iron fire revenge
2006
TKCS-85147

デンマークといえば、アンデルセンとIRON FIRE。
そのIRON FIREの3枚目(国内デビュー盤)の「REVENGE」です。
これは、いい。


ファーストとセカンドは、もちろん外盤を購入したわけですが
どうにもこうにも、サウンド・プロダクションがよろしくなかった・・・。
好みではあったものの、曲も演奏も、微妙なニオイもしてたし。


それが、この3枚目で「一皮剥けた」「垢抜けた」という感じです。
音質もぐぐっとよくなってるんですが、曲がカッコよくなってるっす。
カッコよくなってるというか、まとまってすっきりしてきたというか。
方向性ががっちり固まったということなんでしょうか。
「漢!でいく」と。


前2作は、ときどき「・・・あらら」とヨロけてしまいそうになったりしたんですが
これは大丈夫!安心して聴いていられます。


アートワークもこのアルバムで垢抜けたしね~。
好みはあると思いますが(笑)、私は、これ、好き~♪


これからIRON FIRE聴いてみようかな、という方はこのアルバムをどうぞ。
ファーストとセカンドも、中古屋さんには出回ってるけど・・・
「オススメは?」と聴かれたら、nekometalはコレを推します(^^)。





コメント

  1. gatta | URL | UNKADips

    はじめまして。偶然このブログに辿り着いて記事読ませて頂き、俄然気になるバンドになってしまいました(^_^;)

    正統派の気合入った漢メタル系・・・大好きなので是非聴いてみたいと思っております。
    大変参考になる情報でした♪
    またちょくちょく伺わせて頂きたいと思います(^-^)

  2. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    はじめまして。いらっしゃいませ。
    お役に立てたなら、何よりです(^^=)。

    >正統派の気合入った漢メタル系

    BRAINSTORMも心からオススメいたします♪
    野性味溢れる(?)漢メタルでしたら、OSSIANもいかがでしょう。
    いずれも派手さはありませんが、男臭さは満点ですv。

    またどうぞお越しくださいませ(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/272-092d24ee
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


