スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ROYAL HUNT 東京公演行ってきた

2008年06月04日 02:23

雨の中、行ってきました。
ROYAL HUNT 東京公演 in 渋谷O-EAST。


メンバーは以下の通り(のはず)。
Vo:マーク・ボールズ
G:マーカス・イデル
B:ペア・シェランダー
D:アラン・ソーレンセン
そして、もちろん
Key:アンドレ・アンダーセン


新宿のunionで買ったチケットの整理番号は300番台。
あんまり売れてなかったりしたらどうしよう・・・と思ったんですが杞憂でした。
6時過ぎに入場したんですが、入りはなかなか。8割がたは埋まってました。
恒例のTシャツ購入へ・・・あらま、種類が少ないorz。
とりあえず長袖T(3500円)を購入。
荷物を預けて着替えて、フロア後方真ん中にスタン・バイ。
この会場だと、いつもはなんとなく前の方へ進んでステージ向かって右側の
4,5列目に位置取りするんですが、今回は音のバランス重視で真ん中へ。


油断してたら、7時5分前に開演だよっ(驚)!珍しいでしょう>前倒しってw。
セットリスト拾ってきました。こんな感じ。

01. Intro
02. River of Pain
03. The First Rock
04. Message to God
05. The Clan
06. Long Way Home
07. Hostile Breed
08. Time Will Tell
09. Tears of the Sun
10. It's Over
11. Chaos A.C.
12. Game of Fear
13. The Mission
14. Never Give Up
15. Can't Let Go
16. Flight
17. Cold City Nights

Encore:

18. Third Stage and Solos
19. Last Goodbye

一部、二部に分かれてたんですが、これがなかなかのメリハリ。
一部は、音楽で観る演劇のようだった・・・オペラというんじゃなく・・・
なんといえばいいのか巧く表現できないんだけど、ステージ上で展開する
「音のドラマ」を観てるようだったのよ。構築美堪能。素晴らしかった。


で、たっぷり1時間歌ったあとの、マークの艶々ハイトーンに驚愕。凄い。
ジョン・ウエスト好きな私は、正直テンション7割という感じで会場へ向かったんですが
もう、とんでもなかったよん。
マーク・ボールズの声の艶感、ライヴでも凄いんだなー、と口ポカン状態になったw
(ちなみに、マークを生で聴くのは初めてです)


二部になって、初めてのMC。(一部はMC無し)
マークの煽りも気持ちいい。
観客は総じて「大人しい」という印象だったけど(見た目の「普通」のヒト多し)
メンバーは皆とてもサービス精神旺盛だし、紳士で真摯。
観客を褒めちぎるマークに、嬉しい気分だったけど、反面、直前の欧州ツアーは
反応どうだったんだろう・・・なんて、ちょっと心配になったりして((((^^;)。
ツアーバスが故障してみんなで押したんだぜ、なんてエピソードも紹介しつつ
マークは本当に感じいいMCとヴォーカルで楽しませてくれました。


目当てのアンドレの演奏は・・・うーん、凄い。やっぱり凄い。
あの手のデカさ、指の長さには、感動するというより、びびる。
オクターブ半届く感じだもんね。
私、女にしては指長いほうだけど、アンドレの3分の1しかないぞ、きっと。
と、くだらないことを考えたりする私であった(馬鹿w)。


とにかく、巧い
もう、なにもかも巧い。
コーラスのお姉さんたち、美人すぎ。
マーカス、かっこよすぎ。
アンドレ、デカすぎ。
マーク、ちっちゃすぎ。
ペア・シェランダー、男前すぎ。
アラン・ソーレンセン、好青年すぎ。
ROYAL HUNT、曲よすぎ。


いいライヴだった。
行ってよかった。
明日は(もう今日だ)大阪公演。
大阪観られるヒトが、うらやましいっす!



コメント

  1. hide | URL | -

    ライブ行ったんですね~
    ライブ前日、ユニオンからチケット発売中のメールが来てたので、売れてないのかと思えば、8割は埋まってたんですね~

    マーク・ボールズは自分も、1度ライブ観てみたいです。上手いですからね~
    結構な長丁場で、楽しめたみたいですね~

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    行ってきましたよぅ(^^=)。
    私もチケットの売れ行きを心配していたのですが、客の入りもよくて安心しました。

    マーク、いい声でした。
    SEは使ってましたが(当たり前かw)それでも、あの伸びやかで艶のある声は
    素晴らしい!感嘆いたしました~。
    2時間のライヴ、十分堪能させてもらいました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/273-c006821b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


