スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA / THE METAL OPERA

2008年06月06日 03:04

the metal opera
2001
VICP-61260

いよいよ来週でございます>AVANTASIA来日公演


気分が盛り上ってきた、というより、すでに大興奮wドキドキしております(^^=)♪
というわけで。
一週間、AVANTASIAの歴史を振り返りつつ、来日公演を待ちたいと思います。


このアルバムが、AVANTASIAのスタート。
カイ・ハンセン師匠、ロブ・ロック、アンドレ・マトス、大ティモことティモ・トルキなど
錚々たるメンバーによる、壮大な”ザ・メタル・オペラ”です。
アート・ワークも、まさに!って感じっす♪


20代半ばってところのトビーが、これだけのプロジェクトを、企画しただけでなく
立派に完成させて、大成功させたわけですから、これは本当に凄いことだと思います。
これは、決してトビー好きの贔屓目ではないはず。
きっとタイヘンだったに違いない。楽ではなかったであろうにね。
このアルバムの完成と成功は、トビアス・サメットだからこそ成しえたことという気がする。
参加メンバーを見ても、トビーが欧州メタル界に広い人脈を築いてることが解りますが
トビーの情熱と人間性(エリック・シンガーがべた褒めしてた)の成せる業でしょう。


と、盛大に絶賛する私。
いかに来週に向けて気分が盛り上ってるか、ってことだな。えへへ(^^;)。


来日公演、どういう構成になるのかは、わからん。
というか、AVANTASIAのツアーの情報などは避けようと心がけてます(笑)。
喜助どんのパートはどうするのかな、とか考えるのも、また楽しいしね♪
しかし、気になるのは人情、いや、nekometalだけに猫情w
・・・このアルバムからも演る・・・んだよね・・・?
「AVANTASIA」演るよね?
♪ア~ヴァンテ~イジア~♪と、コーラスする気満々なんですけど。←迷惑w


ちょっと久々に聴いたけど、やっぱりいいアルバムだわ。
改めて噛み締めてる深夜。
AVANTASIA来日公演まで、あと7日っす♪




コメント

  1. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    他の歌詞はだめでも、あ~ばんてい~じーあ~!!だけは いけそうです!
    是非ね、外して欲しくない一曲です。

    来日がなければ、買っていなかったであろうこのアルバム。
    買ってヨカッタ♪

    ヨルン関連で、ロックオペラは聴いていましたが、それぞれのシンガーが役者で、魅力的で、面白かったのですが、
    求めていたのは こっちでした!!!
    内容はさておき、分厚い感じがたまらんのですたい。
    曲(演奏)も、普通に攻めてるんで普通に聴けるし。
    スケールでかく感じました。
    すごい人たちと歌ってますが、負けてないトビアスすげーよ!!
    トビアス株が 私の中で上場しちゃったんですよw

  2. hide | URL | -

    自分、このアルバム
    帯付き美品、180円で買いました!
    かな~~~りお買い得。
    内容いいのになぜ、この値段??

  3. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    コーラス隊として歌いましょう♪ア~ヴァンテ~ジア~♪w
    このアルバム、完成度高いですよね。私も大好きなアルバムです。
    ライヴでは、ヨルンもここに絡んでくれるのでは、と大期待っす!

    トビー株上場、嬉しい限りです(^^=)♪
    これを機に、いかがですか>EDGUY。
    (と、すっかりEDGUYの回し者になる私であったw)

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    >帯付き美品、180円で買いました!

    なんですとっ!?
    それ、底値ですよ、絶対~~~!
    つか、「0」がひとつ足りない気がする。
    いやー、すごい値段であるもんですね・・・。
    ほんと、ビックリしました!

    ね、ね、ね、いいアルバムでしょ(^^=)v。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/275-17e5138e
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


