スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA / THE SCARECROW

2008年06月08日 02:36

AVANTASIA SCAREVROWs-
2008
MICP-10710

AVANTASIA 第三弾「THE SCARECROW」は、前二作とうって変わって
渋めのヘヴィメタル・アルバムに仕上がっております。
そして、これ、最高


これに先立ってミニ・アルバムが2枚出て、それを聴いた時点でヤラレまくり
フル・アルバムを今か今かと待ちわびた、あの時間は、自分の中のマゾヒズムを
ちょっと自覚しそうになった日々であったかも。
いや、私にはそーゆー嗜好はないんですが(笑)、ミニ・アルバムの出来が
あまりにも良すぎて、フル・アルバムになったらどーなるんだろーと思いつつ
ジリジリと「早く聴きたい早く聴きたい」と悶々としながらも、お腹がすけばすくほど
ごちそうを食したときの快感は大きいのよね、フフフ・・・なんて思ったりもしてたから
・・・いかん、ちょっと変態はいってるぞ>nekometal・・・


曲のクオリティがハンパなくいい。
このアルバム、曲もアレンジも演奏もヴォーカルも、何もかもが好きだ。


そりゃ、あちこちでアレコレ言われてるのも知ってるけど
そーゆー”アレコレ”が気にならないんだよ。
カチンとくる、ってことすらない。
世界で二番目に短気な私にしては、珍しいことだ。
普段なら、自分の好きなアルバムをアレコレ言われると、「なんだとぅヽ(#`Д´)ノ!」
とプンスカになるところ、このアルバムに関しては、悪評を聴いても気にならない。
そーゆーのが耳を素通りしていくみたいだ。
なぜかはわからん。うーむ。


来日公演には、喜助どんとボブ・カトレイが不参加ということで(ロイ・カーンもだね)
このアルバムで「是非生で聴きたいっ!」と思ってた「SHELTER FROM THE RAIN」が
聴けそうにないかなぁ・・・
でも、マトスとヨルン・ランデとトビーでやってくれないかなぁ・・・


「CRY JUST A LITTLE」が、なんだよってくらい好きなんだけど、これもなぁ・・・
でも、ヨルン・ランデのバラードも生で聴いてみたいから、ボブ・カトレイのパートを
ヨルンが歌ってくれたりしないかなぁ・・・
この曲、ほんとにいい曲だよ。
ほんとに、ほんとに、いい曲だよ。


このアルバムが届いた時点で、AVANATSIAのワールドツアーを熱烈希望していたけど
まさか本当に来日してくれるなんてね。
ヨーロッパまで行かなくちゃいけないかと、かなり本気で考えてましたよ、あたしゃ。
正式に来日決定!の報をJMJさんの「JORN LANDE専門」で見たときには
モニターに向かって「よっしゃー!」とガッツポーズを作りましたがな(実話)。


それが、いよいよ♪もういくつねーるーと♪なんだよ。泣きそうだ(^^;)。ヤバシ。
馬鹿だと思われるだろうけど、ライヴが終わるときのこと考えると、今から悲しいよ。
馬鹿っていうか、痛いよ>自分(苦笑)。
でも、本心。
終わらなきゃいいのに。


ライヴ、6時間くらい演ってくれないかな



コメント

  1. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    私も コレで参戦決めたんですよ!!
    初参加と言ってますが、今もほんとに行ける状況じゃないんですよ。
    でもでも、行こうと思った。ムリムリ行かねばと思った!!(熱すぎw

    関係者強制全員参加の6時間ライブ・・・
    考えただけで、なんかもう、寿命が縮まりそうw
    いい意味でw





  2. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    お忙しいんでしょうか。
    しかし、このライヴはやっぱり観たいですもんね~。
    日本に来ないなら欧州遠征か!?とかなり本気で思ってたので
    来てくれることになっただけで、もはや感涙モノです。

    >関係者強制全員参加の6時間ライブ・・・

    ほんと、想像しただけで倒れそうです。
    ・・・嬉しくて♪
    それでも、きっと無理やりいます、そこに(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/277-887f97bb
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


