スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JORN / THE DUKE

2008年06月16日 02:58

jorn the duke
2006
MICP-10577


AVANTASIAでの来日も記憶に新しいヨルン・ランデのソロ仕事です。
AVANTASIAのライヴ後、グッズ売り場にも並んでました、このアルバム。
CDを吟味してる人たちに、「このアルバムいいよ~!買いだよ~ん!」と
どれだけ言いたかったか。


というくらい、このアルバムは、完成度高し
ヨルン・ランデのヴォーカルが、とにかく凄まじいです。
圧倒的なヴォーカルにヤラレたい!という方には、強力にオススメします。


曲もまたいいんだよ。ほんと、いい曲揃いのアルバムです。
ヨルン・ランデは、ヴォーカリストとしての評価が高いのはもちろんですが
曲作りの点でも、もっともっと評価されていい人だと思う。


ミドル・テンポの「ザ・ヘヴィ・メタル」なサウンドと曲が満載です。
非常に気持ちよく、ヨルンの絶唱に圧倒されまくります。
個人的には2曲目「BLACKSONG」のような、抑えめヨルン節も好きだけど
やはり、これでどうだ!と強烈な力を見せ付けてくるような曲が魅力かな。
そのまんま白蛇(カヴァ)っぽい「DUKE OF LOVE」や「BURNING CHAINS」
とか、もう、なんか顔がニヤケちまいます( ̄ー ̄=)。


新しいアルバムも(国内盤は)8月に出るってことで、非常に楽しみです。
ヨルン・ランデ、JORN名義で来日すればいいのになぁ。
プロモも兼ねてさ。いい機会だと思うんだけどな~。
ライヴで”2時間ヨルン”・・・このヴォーカルに、ヤラレまくってみたい。
JORN来日、熱烈希望!



コメント

  1. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    DUKE キタ━━ d(゚∀゚)b ━━ッ!!

    これは私も オススメしちゃいますよ!!
    力入ってますよね。
    圧倒的なボーカルにやられまくりますw

    あぁ、久しぶりに今聴いています。
    こりゃすごいな、またしばらくハマろう。
    やばい。ほんとにこのアルバム好きだ。

    最新のがあまり好みじゃなかったために、ネガティブな感想書いちゃったけど、そうだ、やっぱり好きだ!!

    JORN単独で2時間なんて!!
    目移りしないで 2時間も!!
    是非来て欲しい!

  2. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    このアルバムは、本当にいいっすね。本当にいい!
    ヨルン・ランデに圧倒される心地よさみたいなものがあると思います。

    JORNの来日、実現して欲しいですよね~。
    絶対盛り上るはず。確信があります。ふふふ。
    新譜も出たんだし、いい機会だと思うんですよね~。

  3. MIKA | URL | ehuBx04E

    nekometalさんこんばんは!
    こちらでは初めまして~ヨルンの話題につられてコメント失礼します!

    私もThe Duke大好きです、その前のソロ3枚も大好きだけど、このアルバムに於いては本人のやりたい方向性も決まってグッっと濃く芳醇な仕上がり(笑)になっていると感じます。
    全体的な雰囲気がすごく良いので聴いてて気持ちが良いんですよね。方向性が一貫してるっていうか…、安心できるアルバム。
    "Burning Chains"のカヴァ臭には私もいつもニヤニヤしてました。nekometalさんもでしたか!出だしの歌い方とか、特にカヴァ臭プンプンですよね!笑
    むしろ聴く度に笑ってしまうのでどうにかしたいのですが。笑
    これ物販に置いてありましたか、おお…!
    私、物販全くチェックできなかったので本人のCDもあるとは知りませんでした。他のJORNアルバムもありましたか?

    そして是非ともソロでも来日を果たして欲しいですね…
    とにかくCDが売れてくれれば~!!

  4. nekometal | URL | -

    ■MIKAさん

    いらっしゃいませ♪
    いやー、いいですよね、男爵。←と書くとルネッサーンス!って乾杯したくなりますw

    このアルバム、ヨルン・ランデの「これでどうだ!」という自信を感じます。
    カヴァへの思い入れ(?)を隠そうともしない潔さもヨルンらしさなのかも。
    MIKAさんも仰るように、私も聴くたび顔が( ̄▽ ̄=)になりますw

    ライヴ前には気づかなかったのですが、ライヴ終了後テーブルの上にならんでました。
    オリバー・ハートマンのソロ、AT VANCE、MASTERPLAN、EDGUY(もちろん)
    そしてJORNのAVALONものが、あれこれと。
    テーブル前で逡巡してる人たちには「買いなはれ~」と念を送っておきましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/285-96c3ac1f
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。