スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WHITESNAKE / 30TH ANNIVERSARY COLLECTION

2008年06月21日 02:10

20080621011838.jpg
2008
EMI 50999 2 12661 2 6

買おうかな~どうしようかな~と思ってる間に、気がついたら届いてたw
いえ、もちろん自分がクリックしたからなんですけど。面目ない。
今年の欧州ツアーに合わせてEMIから出た「30周年記念ベスト」です。


3枚組、全52曲のボリュームです。
デジタル・リマスターです。
懐かしい写真の数々も嬉しいブックレットも入ってます。
”WHITESNAKE30周年記念”と銘打ってますが、COVERDALE/PAGEの曲も
なぜかしっかり(ちゃっかり?w)収録。さすがカヴァ(笑)。
最新の「BEST YEARS」も収録。
そして、ラストの52曲目は、もちろん「WE WISH YOU WELL」。
白蛇好きには、来日までの、和みのベスト盤といっていいでしょう。
雨林なら、これがわずか3000円。そりゃクリックしちゃうよねw


白蛇のオリジナル・アルバムは、アナログ盤も合わせたら3~6種類ずつ持ってますが
(って、同じアルバム6種類もいらないだろ>自分)、ベスト盤もなんだかイロイロ・・・・
我が家の「白蛇ベスト盤」は何種類目なんだろう。
白蛇用ラックも、けっこうみっちりだ。
とはいっても、別に、私はコレクターではありません。
再発や各国盤コンプリートを目指してるってわけでもありません。
自主的に白蛇組に会費払ってるようなものでしょうか。
厳しい年貢の取立てにあってる、と感じることがないでもありませんが(苦笑)。


しかし、何度聴いても、いいものはいい。
今夜は、このベストアルバムと共に過ごします。
1曲1曲に思い出や思い入れがあるもんだわ。
人に歴史あり、白蛇に歴史あり、nekometalにも(地味にw)歴史あり(笑)。


コメント

  1. gatta | URL | UNKADips

    こんにちは♪
    ワタクシもこれ、買おうかなどうしようかな?とかれこれAmazonの欲しいものリストに入れたまま1ヶ月近く悩んでますw
    全曲リマスターってのがそそられるんですよねぇ(^_^;)
    あーどーしよ~(笑)

  2. hide | URL | -

    お~なんか豪華ですね!
    こんなの見ると欲しくなる。
    全曲リマスターですか~

    けど、やっぱり買いましたね(笑)

  3. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    私も悩んでたはずが・・・いつの間にか買ってましたw
    白蛇の念力にヤラレたのでしょうか・・・(違)。

    >全曲リマスターってのがそそられるんですよねぇ(^_^;)

    そうなんですよね~♪
    そそられるがままに買ってしまいましたが(笑)、やっぱり良いです。
    gattaさんも、ぜひ!(←悪魔のささやきw?)

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    豪華ですよ~。
    hideさんも欲しくなったりして?( ̄ー ̄)☆キラーン

    そう、やっぱり買っちゃいました(笑)。
    クリックしたとき、何かに憑依されたのかなぁ(違)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/290-c01ad7ca
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


