スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


08年の上半期もそろそろ

2008年06月23日 03:21

はたと気がついたら、そろそろ6月も下旬・・・
2008年の上半期も終わろうって時期です。
昨年末、なんか勝手に こんな記事をUPしたんですが、調子に乗って
今年もやってみようかと。・・・気が早すぎだっつの。


で、とりあえず半年分をまとめておこうと思います。
2008年リリースのアルバム(外盤、国内盤問わず)で、nekometalが購入して
聴いたもの、ということで・・・

SAINT DEAMON / IN SHADOWS LOST FROM THE BRAVE
AYREON / 01011001
TOBIAS SAMET'S AVANTASIA / THE SCARECROW
LEVERAGE / BLIND FIRE
ROYAL HUNT / COLLISION COURSE
TOBIAS SAMET'S AVANTASIA / THE METAL OPERA GOLD EDITION
FIREWIND / THE PREMONITION
NEVERLAND / REVERSING TIME
STORMWARRIOR / DEADING NORTHE
BRAINSTORM / DOWNBURST
ALESTORM / CAPTAIN MORGAN'S REVENGE
THE CODEX / THE CODEX
WHITESNAKE / GOOD TO BE BAD
KIUAS / THE NEW DARK AGE
TESTAMENT / THE FORMATION OF DAMNATION
METALIUM / INCUBUS -chapter seven
DEF LEPPARD / SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE
FIRES OF BABYLON / FIRES OF BABYLON
WHITESNAKE / 30TH ANNIVERSARY COLLECTION
JORN / LONELY ARE THE BRAVE
REVOLUTION RENAISSANCE / NEW ERA


とりあえず、ざざーっと拾って21タイトル。
月平均4枚に満たない購入。
相変わらず、新譜は少ないっす。
選ぶのにも苦労しなさそうじゃん。


・・・とはいきませんがな。
今年の上半期は、好きなバンドのとても好きなアルバムが目白押し。
あさっては鋼鉄神の新譜国内盤の発売ですよ。タイヘンだw


という今夜のお供は、BRAINSTORMです。
かっこいいなぁ(^^=)♪





コメント

  1. hide | URL | -

    今年も早くも半分終わるんですね~
    早~
    相変わらず、自分も新譜より過去のアルバムを買う頻度のほうが高いです。
    自分も上半期のアルバム洗い出しておこうかな~

  2. アンジェ | URL | -

    ひぃ~~!そういえばそうですね。
    もう今年も半分なんて~><
    個人的に、今のところ、ホワイトスネイクと
    テスタメントが最高です♪
    これを超えるアルバムが出るか!

  3. やっしー | URL | WCSj23LI

    こちらでははじめましてデス。
    最近はオイラも新譜より旧譜漁りのほうに熱が入ってますねw

    上半期の新譜で良かったのは。。。
    Meshuggah、Eluveitie、TESTAMENT辺りですかねぇ。。
    鋼鉄神は。。。スルメっぽいですw

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    早いですよね~。
    今年も残すところ後半分、と思うとビビります(^^;)。
    私なんか新譜購入は少ないから1年まとめて、でも十分なんでしょうけど
    なんせ記憶力が年々低下してるもんだから(笑)とりあえず半年分だけ。

  5. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    上半期、いいアルバム多いですね。
    白蛇は(私の中では)治外法権なのですが(笑)
    ”強力作”多いと思います。
    今日は鋼鉄神も買ってきました。今聴いてますw
    いやー、今年は豊作ですなぁ(^^=)♪

  6. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    いらっしゃいませ(^^)。
    旧譜の再発も相次いでますしね~。
    楽しいけど、く・・・苦しいっす(財布的にw)。

    おお、やっしーさんもTESTAMENT推しですね?
    いいアルバムですもんね~。

    鋼鉄神、今聴いてます。
    ううーむ、なかなか・・・手強いっす(^^;)。

  7. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    月4枚すか!!
    年50枚すか!!

    いいなぁ(ノд・。) グスン

    むかーし、高校生ぐらいの時は、レンタルあるのになんで買うのか?と思ってました。
    レンタル→テープな時代ですよ(汗
    しかも、邦楽聴いてましたしw

    メタル歴3年の私。
    レンタルあるなら、試聴を兼ねてそれに越したこと無いんですが、ないですもんね。(田舎者)
    unionみたいなところで、ぶらぶらと手に感じるオーラとかで買いたいですよ~w

    いつも、nekometalさんの「気付いたらレジに・・・」っていう表現に 激しく憧れていますwww

  8. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    小中学生の頃はラジオから録音してましたよ~、私(笑)。
    もう、AMでもなんでも(爆)。

    レンタルレコードもよく利用してました。お小遣いでLP買うのは厳しかったっす(^^;)。
    でも、気づいたら私の聴きたいジャンルのレコードは、レンタル屋さんにはあまり無かった(爆)。
    というわけで、中古屋さん巡りが必然(趣味w)になってました。

    CD屋さんの雰囲気、大好きです。いいですよね~♪
    ・・・てなコト言ってるから鴨ネギ女になっちゃうわけですがorz。
    気づいたらレジに・・・なんてダメダメっす~(><)!
    ちゃんと吟味して買うよう心がけます!
    (と、何度言ったことか・・・orz)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/292-c7a58554
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


