スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


STREAM / CHASIN' THE DRAGON

2008年06月26日 01:41

steam chain the dragon
2003
MAUSOLEUM 251029

98年発表のアルバムの、再発みたいです。
それに合わせてジャケットも変えたみたいですけど、そうなのかな。


そもそも、なんでこれを買ったのかがよくわからない。
多分、ジャケ買い&エリック・シンガーが参加してるってことで買った(はず)。
元々は、Peter Scheithauerのプロジェクトみたいです。
ヴォーカルは、元HOUSE OF LORDSのデヴィッド・グレン・エイズリー
で、ドラムは、AVANTASIAでの来日が叶わなかった(^^;)エリック・シンガー
多国籍軍ですな。


どう?と訊かれたら・・・「ヘヴィ・メタルでした」。
ジャケットから想像した音とは、ちょっと・・・いや、全然違う(笑)。
どうしたんだろう、このジャケ。なんでコレにしたんだろう。謎。
つか、ねーよwですわ。
いえ、個人的にこういうB級臭ぷんぷんのジャケットは好みなんですが(笑)
中身の音とあってなかろう・・・と思う。


若干、サウンド・プロダクションに難有りだと思います。
ちょっと音がぺらっとしててもったいない。もっと重めにつくって欲しいところだ。
デモ・テープかとオモタよ、と言われそうなクオリティなのよ。なんでだ。


なんか、こう、全体的に「・・・うーん」という感じ。
中古屋さんで、1000円とかであったら買いだと思います。
1500円でも、損したとは思わない。
でも、新品外盤3500円だったら・・・買わないかも。すいません。




昨夜の、鋼鉄神と予言者のコラボにすっかりヤラレてて
今夜は、何聴いても、なんだかぼんやりしちまいます。
じわじわキテるのか>鋼鉄神の予言者。
恐るべし、神様!
・・・って、神様なんだから当たり前だよ>自分。


コメント

  1. やっしー | URL | WCSj23LI

    バンドは知りませんがメンツとジャケにグッと来ましたw
    この手のジャケには結構弱いです。。。

    今度探してみよう。。。モチロン中古でw

  2. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    面子が豪華ですよね。
    サウンド・プロダクションさえがっつりしてれば、大好きなタイプです。
    ジャケは・・・遠目のほうがよく見えます(笑)。
    いや、ちょっと荒いんですよ、絵がw

    私は(多分)新宿unionのメタル館で見つけたと思います。
    いつもメタル館にはお世話になっとります(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/294-02645c44
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


