
--年--月--日 --:--


SHAMAN / RITUAL

2007年07月15日 03:21

shaman ritual.jpg
2002
VICP-61893

アンドレ・マトスがANGRAを離脱しても作りたかったのは、これか・・・
と、しみじみと感慨をもって聴くにふさわしい1枚。

「力作」だと思う。
「力、はいってんな~」とも思う。
ここらへんが、微妙(^^;)。
でも、いかにもアンドレ・マトスらしい、そゆとこが。

オープニングのインストが、いいっすねぇ。
「さあ、始まるぞ!」という気合が溢れてる。
実際、このまま映画に使われても嵌るだろうなぁ。
(アルバム全体にいえることだけど)民族的な色彩もあるから、時代劇なんかに合いそう。
って、別にサントラ作ったわけじゃないんだよねw。

曲が粒揃い、と言っていいと思います。
ANGRAとは、敢えて方向性を違えようってこともあったのかな。
実際、マトス脱退後のANGRAは、SHAMANとは違うフィールドに在ると思うし。

どっちもいいんだけどね(^^)。
しかし、微妙・・・ANGRAのほうが好みかなぁ・・・うう~ん、いや、微妙だな~・・・
やっぱり、「どっちもいい」かなw←逃げてみたwww

ラストの「PRIDE」はトビアス・サメットとの豪華ツイン・ヴォーカル。
これが、文字通り「豪華」。
トビーの声と、アンドレ・マトスの声は、相性いいな。
ぜひとも、この掛け合いに酔いしれてください。
ドイツVSブラジル・・・ワールド・カップ同様、互いに一歩も譲らない好試合。
PK戦までもつれ込んでます(笑)。



コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    ANGRA以降のマトスをまだ聴いていません 見つけたら買います

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    アンドレ・マトス色に染め上げられたアルバムです。
    オススメっす~(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/30-749feacf
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


