
--年--月--日 --:--


TIMO TOLKKI / SAANA WARRIOR OF LIGHT PT1

2008年07月23日 03:26

timo tolkki saanas-
2008
VICP-64198

ティモ・トルキのソロ・プロジェクトです。
やっぱり買っちゃったっすw
ジャケットも目に涼しい。いい感じっす。


メタル・オペラと銘打ってますが、例えばAVANTASIAとか想像すると
ちょっと・・・いや、だいぶ違います。
ただただ、美しいっす。
ジャケットのイメージそのまま、とでも言いましょうか。とにかく、きれい。


「 ストーリーは7人の登場人物が登場、主人公の女性が旅の途中に人生を
 変える経験に遭遇し、やがて人類最大の謎を発見、それが彼女自身の
 運命へと繋がっていく」
(以上、disk union 鋼鉄魂より)
という内容です。
PART 1だそうなので、次の展開があるわけですな?大ティモ先生。


創作意欲が湧いてるんでしょうか。
先生、調子はいいんでしょうか。
そこんとこだけが心配だよ、あたしゃ(;_;)。
大ティモには、心身ともに健康と安定を維持して、いい音楽を作り続けて欲しいのよ。


女性ヴォーカルが苦手なんですが、このアルバムはすーっと聴けました。
(男性ヴォーカルはTWILIGHTNINGのヘイキ・ポイヒア。いい声~!!)
きれいだからかなぁ。
透き通った水と、澄み切った空気みたいだよ。
ジャケットもあいまって、熱帯夜にいいもの聴かせてもらった気がする。
ありがたや( ̄人 ̄)。


ティモ・トルキの音楽がお好きな方は、ぜひ。
クラシカルなきれいなメロディとサウンドを聴きたい方にも、ぜひ。

PART 2が楽しみです(^^=)♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/320-d9a08a3e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


