スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NEVERMORE / THIS GODLESS ENDEAVOR

2008年07月28日 00:26

nevermores-.jpg
2005
KICP-1103

メロディック・パワー・メタル好きな私にしては、ちょっと珍しい1枚です。
ザクザクのリフ、どりゃーっ!と叫ぶヴォーカル、スラッシュな匂いのする
文字通り「パワフルな」アルバムです。

夏ばて対策にいいんじゃなかろうか。
いや、ほんとに。

毎日毎日暑くて嫌になっちゃってると仰る方は、熱いシャワーをざーっと浴びて
お風呂上りにキンキンに冷えたビール(麦茶、牛乳もありw)をぐっとやって
このアルバムを聴く・・・
ヘドバンヘドバンヘドバン!でもう一度ひと汗かく・・・
身体もココロも耳も、気合入って生き返る!と思います。

ギターは特に「夏ばて?そんなものこうしてくれるわ!うぉりゃぁぁぁっ!」ってな
勢いです。強力です。頼りになります、って感じっす。

ジャケットも、ちょっと「納涼」だしね(^^;)。
但し、ブックレットのメンバー写真を見ると・・・暑苦しいw
そこだけちょっと夏向きじゃないかも・・・
いや、暑いときに熱いモノを食して、ってこともあるしな。

やはり、いろんな意味で夏ばて対策アルバムだと思う。
うむ。




コメント

  1. hide | URL | -

    去年のスラドミでNEVERMORE観た時は感激でした!
    このアルバムもいいですが、過去のアルバムもいいですよ~
    機会があれば、聴いてみてください~

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    スラドミですよね、やっぱり。
    ライヴもすごくいいんだろうな、と思います。
    夏休みの宿題(デス)と合わせてスラッシュ系も少しずつ聴きなおしてみようかな~。

  3. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    うははは。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    ジャケ 納涼ですね~~wスズシゲ~~ww

    夏に暑苦しいメタル聴いてられないなんて思ったこと無いですよ!!
    健康なんだな~w自分。(再確認)

  4. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    納涼系ジャケだけ集めてみるのもいいかもしれないっすw
    「夏休み企画:納涼ジャケット!」(笑)

    同僚には「聴いてる音楽が暑苦しい」と評判悪いですw
    見た目が暑苦しいバンドは確かにあるけど(笑)
    音楽は暑苦しくない!熱いんだ!と主張してますw

  5. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    >音楽は暑苦しくない!熱いんだ!

    名言キター!
    胸に刺さりました♪

    そして、納涼ジャケ企画で熱いメタラーをクールダウン。
    クールビズですよ!!

  6. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    ・・・しかし、この発言自体が「暑苦しい」と指摘を受けたorz
    というオチでして(笑)。

    納涼ジャケ、ブラック/デス系のバンドに多そうですよねw
    なんだか暑苦しいジャケットばかりが目に付く私のラックでした(自爆)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/327-cff36225
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


