
--年--月--日 --:--


FORCE MAJEURE / FROZEN CHAMBERS

2008年08月01日 02:51

FORCE MAJEUR  _FROZEN CHAMBERS
2008

フィンランド産メロディック・パワー・メタルバンドのデビュー作です。
「フィンランド」にどこまでも弱いオンナnekometal。
つい、ふらふらと手に取ってレジに行っちゃったっす。トホホ。

NORTHERのドラマーが在籍してる、とのことですが
若干音質がキラキラしすぎな感あり。
もうちょっと落ち着いた、つか、ヘヴィな方向へ舵を切ったらいいのに・・・
てなことを思いました。
好みの問題って話もありますが(^^;)。

2曲目は、哀愁漂う北欧らしい(というか、フィンランドらしい)印象的な曲。
少々「ダサい」という向きもあるでしょうが、いい味出てます。
全体的には、アイディアは満載、でも、曲のクオリティにはややバラつきがある
という印象でしょうか。
という意味では、「デビュー盤らしい」一枚です。

今後、曲作りが洗練されて「味」はこのままを維持してくれたら、期待大。
そういう感じっす。

メンバーがドラフォやEDGUYのTシャツ着てたりするのは、好感度高いなw
イキのいい、荒削りな初物がお好きな方には、オススメです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/329-74a7d398
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


