
--年--月--日 --:--


髭率アップ

2008年08月03日 01:36

先日、アンジェさんのブログを拝見していて、フト思いました。
どうも、ここのところ、いいと思うヴォーカルは髭率が高い

おかしい・・・私は、正統派HR/HMスタイル・・・つまり、
長髪・髭なし・革パンツ・スタッドつきリストバンド
・・・ってルックスが好きなはず~!
そして、面食い(←周囲からは誰にも認めてもらえてないがw)なので
こういう感じ↓が好みなのよ。
kiss9206s-.jpg coverdale_indexs-.jpg sammetb.jpg
正統派っつか、伝統的っつか、日本の街中にはいねーだろ(笑)っつか、
ま、そういう感じ。

しかし、長年の「長髪・髭なし好き」に、一石を投じたのは
このヒト↓。
kamelot_05live_roy.jpg
「短髪・髭あり」なのに、かっこええ~(><)!
・・・と思ってしまったのが運のツキ(?)。
その後、どんどん「私の中の正統派なルックス」が遠くなっていってる気がする・・・

例えば、ここのところよく聴いてるヴォーカリストはこの面々。
AY-24-IMG_3065_533x800s-.jpg firewind apolos- Grand-Magus-jbs-.jpg

いずれ劣らぬ実力派ばかりです。
その声と歌には、圧倒されます。
ううう~っ(><)!ってくらい、心底カッコいいヴォーカルを聴かせてくれます。

しかし・・・見事な髭っぷり(笑)。
トビーも、いまはアヤシゲな顎鬚生やしてるしなぁ。

髭が流行っつか、ちょい悪ならぬ、ちょい汚が流行っつか
いまや「長髪・髭なし・革パンツ」系は少数派なんでしょうかねぇ。



とかいって、私の大好きなヴォーカリストの中には、
「長髪・髭なし」の真逆を行く
metal gods-
METAL GOD がいらっしゃるわけですが(笑)。



コメント

  1. アンジェ | URL | -

     (o>▽<)* ワッハッハ。
    ウケましたww
    トドメの「長髪・髭なし」の真逆は
    ちょっと混乱してからウケました(爆

    いやー、でもわかります!!
    いいサウンドに良いヴォーカリスト、
    そしてルックスが良ければそれに越したことは
    ないんですが、どうも私もことごとく好みと
    かけ離れています(^▽^笑)
    ヒゲ、流行ってますよねー。
    CSIベガスのグリッソムも途中から
    ヒゲオヤジになりましたしww

    猫の写真、かわいいいいい~~~~><

  2. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    声よくて歌よくて男前、そりゃ最強ですよねw
    そういえば、最近、髭率とともにメタボ率も高い気がしてきたゾ・・・
    大丈夫か>私(笑)。

    そうですね~、グリッソムも髭オヤジになりましたね~。
    ダニーも若干無精髭っぽいし・・・
    やばい、髭率急上昇~(爆)!
    マック・テイラーだけは最後まで小奇麗なニューヨーカーで居て欲しいw

    猫画像に気づいてくださってありがにゃ~(^^=)♪

  3. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    メタボ率

    私も細身長髪髭無しのが断然好き
    …なはずですが、現実はメタボ率がかなりアップしてます。とほほほ

    髭はね。あのヤギ髭はやめてほしいですね…。

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    メタボ率、アップしてますか~w
    年齢が上がってくるとどうしても率も上がってしまいがちですが
    逆にベジタリアンに変身しちゃって筋張ってくるヒトもいたりして
    ちょうどよく上腕や胸や腿にはハリのある筋肉を残しといてくれ
    ・・・と、すでに音楽とは無関係なことまで言い出す始末の私。
    何言ってんでしょうかw

    ヤギ髭w
    あれはいただけないっす~(><;)!

  5. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    私はメタル初心者でありまして、ほんとにびっくりなんですよ!!
    バンドマン=細身、長髪(不健康もモアベター)
    それがまた、怪しい雰囲気をかもし出す演出なのだと思ってました。

    で、聴き始めて、見る人見る人が…。メタb…?
    すごくがっかりしましたよwwww
    まぁ、よく言えば、がっつり、貫禄、ど迫力方向にいい感じなんですけどねw

    ひげは、個人的には好きじゃないですw
    なくていいww
    胸毛もできればない方向でw

    メタルゴッド!!かこええ!!!(別格)

  6. | URL | -

    爆笑

  7. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    70年代80年代は、デビュー時スレンダー→ベテランになるにつれ
    「ふくよかにおなりあそばす」パターンが多かったと思うのですが
    最近は、デビュー時から「どっしりふくよか」パターンも少なくない気が(笑)。

    ぷよんとしてるのはどうよ?と思いますが(自分のことを高い棚に乗せてみたw)
    胸板ばーん!と暑くて、二の腕がしー!と太いのは大歓迎っすw
    個人的には「腰履きの太めのデニム&スニーカー」とかがイヤだなぁ・・・と。
    ・・・かといって、毛皮の腰巻に上半身裸とかもイヤだけど(笑)。

    >メタルゴッド!!かこええ!!!(別格)

    かっこええっすね~(^^=)!
    鋼鉄神降臨の秋が待ち遠しいっす~!

  8. nekometal | URL | -

    ■名無しさん

    爆笑していただけて、何よりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/331-8fd3b4d4
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


