
--年--月--日 --:--


SOULSPELL METAL OPERRA / A LEGACY OF HONOR

2008年08月04日 15:06

soulspell metal opera a legacy of honors-
2008
POCE-16031

「AVANTASIAのトリビュートバンドをやってた」というブラジリアンたちによる
メタルオペラです。
好感度高し。

”本家”AVANTASIAと比較すると、個性的かどうかって点で劣るかなと思うけど
それは、ねぇ・・・AVANTASIAが三作とも、個性のぶつかり合いと融合の按配が
とてもとても”凄い”ものだから・・・比べるべきじゃないのかも。

(特に)メロディック・メタルに関しては、大きなマーケットになってると思うし
ANGRAはもちろん、いいバンドが続々出てきてる土地柄。
このアルバムも、安心して楽しめる仕上がりでございます。

南米だからなのか、これがこのメンバーたちの個性なのか
それが例えマイナーコードの曲でも、全体的に”陽”な感じ。
その辺が面白いなと思う。

5曲目のオープニングのあたり、トビーの色がある気がするな。
でも、それが嫌な感じはぜんぜんしない。
ほんと、好感度高いのよ、このアルバム。ふふふ。

メロディック・パワー・メタルがお好きで、メタルオペラがお好きな方なら
これはとてもオススメでございます。


ライナー、やはりキャプテン和田なんですがw、キャプテン・・・
4分の1が来日したAVANTASIAのことです(笑)。
このアルバム自体、AVANTASIAがあったからこその企画だから
AVANTASIAに言及しないわけにはいかない、それは解る。
でも、きっと、キャプテンはAVANTASIAのことが書きたかったんだと思う(笑)。

なんか、そんなところも好感度高いぞw。


コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    べたべたブラジル・メタル

    こ、これはトラックバック、できたでしょうか…。

    出来不出来をいっちゃうとなんですが、わたくしもかなり気に入っております。
    ボーカルのにいちゃん、いいよ。
    悪役の人もいいよ。

    確かに5曲目、「Avantasiaだよ」っていわれたらだまされるかも、冒頭は(^^;

  2. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    ヴォーカル、全体的にいいですね~♪
    夏の午後にビール飲みながら(サングリアとかでもいいかも)聴くのに
    ぴったりな気がします。
    って、そんな優雅な午後もないわけですが<自分( ̄▽ ̄;)。

    >冒頭は(^^;

    そう、冒頭は(^^;)。

    TB、対応遅れてすみません!
    承認制(←こうしないと、妙な宣伝TBがわんさか来るので・・・)なんて
    えらそうで申し訳ないっす)><)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/333-7243c832
この記事へのトラックバック

Soulspellについてだらだら語る その1

Heleno Vale\'s Soulspell Metal Opera A Legacy Of Honor ええと、エレノ・ヴァーリさんのソウルスペルというメタルオペラ・プロジェクトの「栄誉の遺産」というアルバム、という意味でよいと思う。 首謀者でほとんどの曲を書いているドラマーのHeleno Valeとプロデュー...



最近の記事です(・∀・)


