スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ARCH ENEMY / BURNING BRIDGES

2008年08月11日 00:33

arch enemy burning bridgess-
1999
TFCK-87184

夏休みの宿題「デス」。
教えていただいたBURNING BRIDGESを購入してから、けっこう経ちました。
今夜も熱帯夜だし、ひとつ暑気払いに、と気合を入れて聴いてみた。

ギター、かっこえぇぇぇぇぇぇぇっ(><)!
曲、いいぃぃぃぃぃっ(><)!

・・・えええっ!?このボートラ!? ←驚いたけど、とてもいいw

と、こう・・・ウルサイ感想ですいません。
しかし、いやー・・・しみじみギター耳になって聴いてしまいました。

※ギター耳とは※
  普段まったく働かないごく乏しい集中力を、必死の思いで発揮し
  サウンドの中から無理やりギターだけを抽出して聴く耳。
  念力の一種。(nekometalウソペディアより)

ギター耳で聴いてたせいで、暑気払いどころか疲労困憊だw
でも、心地よい疲労感。
気持ちいいなぁ(^^=)♪

脱退してた時期、ガス・Gがツアーのサポートしてたというのも、話だけだと
「え?」と思うけど、ギター耳で改めてじっくり聴くと、なるほどと思ったり。
多分、こんなに集中してじっくりARCH ENEMYを聴いたことがなかったから
こうしてみると発見の連続で楽しいぞ・・・。

ARCH ENEMY、人気あるはずだねぇ。
と、物凄く今更な発言で申し訳ない。

このアルバムを勧めてくださった、やっしーさん、ルネスさん、
ありがとうございました。

みなさんに教えていただいたアルバムも、地道にぼちぼち集めてたりします。
続けて聴いてると体力消耗しそうなので(なんか全力で聴いちゃったから^^;)
少しずつ、大事に、聴いていこうと思います(^^)。


それと余談ながら、デス声が苦手な理由の一端が見えた気がする・・・。
歌詞が聴き取りにくい(((((^^;)。
発音の問題ではなく、発声で。
ナニ歌ってるか聴きたいんだわ、私、きっとw。



コメント

  1. やっしー | URL | WCSj23LI

    お!遂に来ましたね。
    曲もメロディもキャッチーで聴きやすいアルバムだと思いますよね。
    ヨハンの声もデスデスしてる訳でもなく聴きやすい。。。かな?
    まぁ、何言ってるかワカラン。。それは納得ですw
    ここからステップアップしてアンジェラ姐さん時代を聴くのなら"Wages of Sin"がオススメですね。
    曲の良さはこの2枚がダントツですよ。

    そしてオイラの携帯着うたはアルバム4曲目のSilver Wing。
    会社でも現場でもお構いなし、常に大音量で吼えまくってますww

  2. hide | URL | -

    お~遂にいきましたね!メロデス!
    自分もこのアルバム好きです!
    けど、1stも聴いて欲しいな~~
    他にも聴いて欲しいバンドありますよ~!
    機会があれば、押し付けます(笑)

  3. よしよ | URL | -

    nekometalさん
    はじめまして。よしよと申します。
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    僕の大好きなメロデスアルバムを紹介されてたので、初めてコメントさせていただきます。

    僕もデス声は苦手ですが、このアルバムは別格です。特にSilverwingが大好きで自分のブログタイトルにしたほどです。

    まだ始めて1カ月半のブログですが、nekometalさんと情報交換させていただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

  4. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    そうですね、キャッチーなメロディとかっこいいギター
    ・・・大好物ですw
    姐さんの声に辿り着くまでには、更にギター耳を強化せねば(((^^;)。

    その前に、ライヴ盤(ライヴ盤好きなんですw)を探し中。
    CD屋さんをふらふら見てまわってます。
    そして、全然関係ないCDを買ってしまう、という(自爆)!

  5. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    ファースト、今日見つけたんですがC盤だったのでとりあえずパス・・・
    地道に探しますw
    やっぱりCDで欲しくなるんですよね~・・・
    きっとこの気持ち、hideさんには解っていただけるはず(笑)。

    デス声もぐおるぅぅぅ系じゃなく、咆哮系はいけそうな気がします(^^;)。

  6. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    私もよしよさんのブログ拝見してました(^^)。
    ”メロデスバンドのサウンドは好きだけどデス声が苦手”という意見は
    もしかしたらけっこう多いのかもしれませんね・・・私のその一人ですが(^^;)。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    そうそう、「new era」いいっすよ~(^^=)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/339-905920a7
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


