スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GALLOGLASS / LEGENDS FROM NOW AND NEVERMORE

2008年08月11日 02:57

galloglass lfnans-
2003
LMP 0302-049 CD

ジャーマンのメロディック・パワー・メタル。
デビュー盤です。外盤です。ジャケ買いです。
蛇顔ドラゴンの、なんとなく垢抜けないジャケットですが
こういうジャケットはかなりの好物なので、我慢できずに買っちゃったw

HAMMER FALLとかに近いかな。
曲もアレンジもアルバムの構成も、演奏もヴォーカルも、つまりすべてにおいて
ソツが無い
という感じです。

自分でメロディック・パワー・メタルと書いておきながら何ですが、パワーの
割合は、若干低め。
力強さでぐいぐい押してくる!というタイプではないように思います。
スピード・メタル系といえばいいでしょうか。
ただ、いわゆる「メロスピ」と括っては気の毒。
そこまで軽くはない。

注)
私の中では、ちょっと「メロスピ」という言葉自体に抵抗があるのよ。
ヘヴィメタルを「ヘビメタ」って言われるのと同じような、抵抗感が。
ま、ただの個人的な拘りなので、ひとつスルーの方向でお願いします(^^;)。

ちなみに・・・
雨林のここ観て、ちょっと笑ってしまいましたわ。
「これ買った人は、こんなのも買ってるよ」のところ。
見事に私と丸被り(笑)。

というわけで、nekometalは楽しく聴かせてもらってます(^^)/♪



コメント

  1. hide | URL | -

    このジャケっと自分も気になります!!
    絶対店で見つけたら買いそう~~

    けど、雨林は確かに笑えますね!

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    ジャケ買いゴコロを鷲掴みにされました(笑)。
    hideさんも鷲掴まれてください(爆)!

    雨林・・・世界に仲間がいるような気分になりましたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/340-5a1f7604
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。