スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DRAGONFORCE / ULTRA BEATDOWN

2008年08月20日 02:24

dragonforce ultra beatdowns-
2008
VICP-64299

このジャケ画がねぇ・・・なんでしょう、これ(苦笑)。
ま、らしいといえばらしいんですが。そして中身とも合ってるとは思うんですが。
でも、これ持ってレジに並ぶのはチト憚られるものがあるw。

そんな秋葉原な香りのする(?)ジャケですが、新譜です。

ドラフォといえば、「速っ!(笑) 」でお馴染み速過ぎてなぜか笑っちゃうサウンド。
そこをどこまで追求できるかがテーマなのか?と思うくらいだったんですが
今回はチト違う気配です。

いや、もちろんやっぱり笑っちゃう速さ健在で、息継ぎできねーwwwと思う曲も
詰まってるんですけども。
でも、このアルバムは速けりゃいい的な「ぺらぺら感」が薄れてる気がします。
「頑張りました、DRAGONFORCE!」って感じです。

オープニング曲の力の入れ具合に、それを色濃く感じるなぁ。
いいわー、と思う。頑張れ、と思う。
ちょっと妙な例えになるけれど、2年前の夏の甲子園決勝戦を見てるときみたいな
あんな気分になったよ。
「この頑張りと情熱には、誰にも何も言えない」「とにかく、頑張れ!」ってな気分。
聴いてるこちらが清々しい気分にさせてもらってありがとう、っていうか。

2曲目、これは是非ともコーラスで参加せねばなりますまい(笑)。
ラウパに向けてコレは押さえておかねば、という1曲。(←多分、かなりの高確率でw)

好感度高い1枚です。
2520円の価値あり。
ジャケットに関していえば前作のほうが100倍好きだけど(笑)
私はこのアルバム、予想よりずっと好きだわ(^^)♪

ちなみに、私が買ったのは「完全数量限定」のBT3曲入りですが
このオマケ3曲が、なかなか楽しいです。
最後の曲なんか、笑いっぱなしっす。
速過ぎてw。




コメント

  1. やっしー | URL | WCSj23LI

    ホントに酷いジャケですよねぇ。。コレww
    ヤツ等らしいと言えばヤツ等らしいんですかねぇ。。
    まぁ、肝心の音は「基本は変わらず大きく進化」的な部分が出てた気がしますね。
    ボートラのninjyaが凄いらしいですねぇ。。オイラはus盤なので聴いてませんのよ。

    ライブは微妙なバンドなんだけど、ラウパは期待していいのかなぁ。。

  2. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    ほんと、ジャケはひどいです(笑)。HIBRIA並みです(爆)。
    しかし、中身はコレまでの中で一番っす~♪
    「おっ!?」と思わされますよね。

    ninjya、いいっすよ!
    これ、ライヴでやらないかな、とちょっと期待してるんですけど。
    2日目がどーでもいいかもな気分になってるので(?)
    初日のドラフォに対する期待が反比例で大きくなりつつある今日この頃です(苦笑)。

  3. よしよ | URL | -

    nekometalさん

    こんにちは。
    ドラフォは過去のアルバム3枚とも持ってますが、その度を越した速さと今何曲目かわからないデジャブ感が気になって、この4thはスルーするつもりでしたが、これは一度試聴してみないといけませんね。確かにジャケは…

    今日は相互リンクのお願いにお伺いしました。どうぞよろしくお願いしますー

  4. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    過去3枚と「物凄く違う」というわけではありませんが
    過去3枚をお聴きになって今回をスルー、はチトもったいないかも、です。
    と、nekometalは思った次第です。
    今、どこいっても試聴し放題(笑)な状況なので是非、一度(^^)。

    相互リンクの件、こんな地味なブログにそういっていただけるとは。
    ありがとうございます。
    よろしくお願いしますm(_ _)m。

  5. よしよ | URL | -

    リンクありがとうございます

    nekometalさん
    相互リンクありがとうございます。
    是非、ドラフォ試聴してみますね。

    あと、うちのブログ名なんですが、音楽の歴史→音楽の記録なんですー。歴史の方が重みがあってカッコいいかもしれませんが、あくまで聴いた音楽の記録ってことで(笑)

    こちらこそよろしくお願いします

  6. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    あわわわ・・・(><;)!
    失礼いたしました!本当にごめんなさい!
    すぐ直します~~~(><;;)!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/350-da039d01
この記事へのトラックバック

光速だっていいじゃないか ドラフォだもの

8月はDragonforceとSlipknot、9月はMetallicaとTrivium 新譜4枚の出費は痛い。。。 (しかもDragonforceとSlipknotは同日) と嬉しい悲鳴をあげていた息子が 発売当日、両方を買ってきたはいいものの どうしよう・・・どっち先に聴きたい? てかさ、Slipknotさ



最近の記事です(・∀・)


