
--年--月--日 --:--


EVIL MASQUERADE / THIRD ACT

2008年08月23日 01:54

em Third_acts-
2006
MICP-10594

ここ2,3日懐かしいアルバムを聴いてます。
で、今日はEVIL MASQUERADEの3枚目。
アポロ・パパサナシオが加入したアルバムでございます。

今日の帰宅時にFIREWINDの「THE PREMONITION」聴いてたら
アポロの声を(さらに)聴きたくなってねぇ・・・
でも男子400mリレーの決勝も気になって(朝原、おめでとう!)テレビ観てて
ニュースで野球のふがいない試合内容に溜め息ついてたら(トホホ・・・)こんな時間に。

さて、気を取り直して「THIRD ACT」です。
ヘンリック・ブロックマンが「やる気を失くして」脱退してしまった(・・・?)後を
アポロが引き継いだ形での3枚目。
アルバム自体の完成度がとーてーもー高い。
へんてこジャケットですが、中身はすげーっす。
ネオクラでちょいプログレなヘンリック・フライマンとアポロの相性は、素晴らしいっす。
EVIL MASQUERADEは1枚目も2枚目もとてもいいんですが、アポロのヴォーカルも
ぴったりハマってます。

いい声だ。
力強く伸びやかなヴォーカルだ。
このアルバムのアポロは、ほんとにいい。とてもいい。すげーいい。←シツコイ。
FIREWINDのアポロも(もっといえばTIME REQUIEMのアポロも)大好きだけど
実は私、このアルバムのアポロが一番好きだったりします。
ルックス的には、今の「ちょい長髪」のほうがずっといいけどw
(この時期のアポロの髪型は、このアルバム・ジャケと同じくらいイタダケナイwww)

どうやら、EVIL MASQUERADEは今年4枚目のレコーディングに入るとか入ったとか
そういうことらしいっす。
とても楽しみっす。

前回FIREWINDの来日のときは残念ながら来られなかったアポロですが
FIREWINDででも、EVIL MASQUERADEででも、ぜひ来日していただきたい。
この二つのバンドのカップリングとかいいな(笑)。
アポロはとてもタイヘンだと思うけど、こちらとしては夢の豪華カップリングだw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/353-a7420035
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


