スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CHILDREN OF BODOM / ARE YOU DEAD YET?

2008年08月28日 02:06

cob are you dead yets-
2005
UICO-1086

このアルバムを聴いて、この(デス苦手な)私が最初に思ったのは
「・・・き、聴き易い・・・!」
でした。
これ、この感想、あってますか?
って、誰に尋ねてるんだよ、って話ですが、どうでしょう。

デスと括られる音が苦手で、こそーっとかする程度の接触しか持たずにきたんですが
ここのところ、ちょこっとずつですがちゃんと聴く機会ができてきました。

だから、「慣れてきた」のか?とも思ったけど、多分そうじゃない気がする。
このアルバム自体が、デス苦手なヒトにも聴き易さという点で優しいんじゃないかい?と
思うんだよなー・・・。
別に、「OOPS! I DID IT AGAIN」や「TALK DIRTY TO ME」を演ってるから
ってわけじゃなく(笑)、全体的なトーンが聴き易い。

私の中にある「デス」「メロデス」のイメージより、ヘヴィメタルに近いから、かなぁ・・・。

と、勝手にアレコレ思いつつ、♪Oops! I did it again~♪に笑つつw
そんなことを思うアルバムでございます。
(それにしても、なぜブリちゃんを選んだのやらw理由を聞いてみたいwww)

朝の通勤時にはピッタリな気がする。
気合入りながらも決して必要以上に攻撃的にならずにすむ、っつか。

大変、いい感じっす!



コメント

  1. Metalaholic | URL | vdXS97RM

    こんにちは。

    「Are You Dead Yet」ですか…。
    実は私、これ苦手なんですよね。笑

    思い切り、それまでのCOBのサウンドが崩壊したような気がしまして…。
    ただ、nekometalさんのおっしゃる通り、
    抵抗無く聞けるデス・メタルではありますね。

    是非、初期COBも聴いてみて下さい。

  2. アンジェ | URL | -

    はい、私も↑Metalaholicさんと同じく、
    それまでのCOBが死ぬほど好きでしたので、
    このアルバムはダメでした~~(=^‥^A アセアセ・・・
    ホントに初期はねーー、最高なんですよ!w
    でも、このアルバムから入った人はかなりの
    好感度のようなので、初期を聴くとどんな
    反応なんだろう、と興味があります。

  3. nekometal | URL | -

    ■Metalaholicさん

    崩壊してましたか。
    しかし、自分の(デス苦手)耳にも「聴き易い」というのは当たらずとも遠からずなのかもとも思います。
    (全然ちげーよっ!だったらゴメンナサイ)
    朝の通勤時に聴けるさらっと感、というところですかねぇ・・・(謎)。

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    ダメなアルバムで書いちゃって申し訳ないorz。
    私はこのアルバムから入ったわけではないけれど
    (実は1枚目から一応聴いてはいるのでした^^;・・・が、
    ほんとに「一応」で全然「聴き込んで」いないヘタレ耳です^^;)
    「とっつき易さ」で言えば一番なのかもしれないと思います。

    そこが朝の通勤時に・・・(←しつこい>自分(((((^^;)

  5. やっしー | URL | WCSj23LI

    聴きやすいデスメタルと言う点では同意です。
    この路線が好きな人も結構居るみたいですしね。
    と言いながらオイラも2回程聴いてラックの奥深くへと。。。。

    ブリちゃんカバーと言えば。。。こんなのも。。

    http://jp.youtube.com/watch?v=GxHwXCqa0RQ

    覚悟を決めたら聴いてみてくださいな。
    演奏はデスの代名詞「あの」Cannibal Corpseで御座います。

  6. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    うひゃーっ!なんですか、これぇぇぇ(爆)!?
    モニター前で爆笑っすwww!
    ブリちゃん、とんでもない暗黒面に堕ちてる~w
    関連動画で出てきた「TOXIC」のメタルver.もけっこうカッコよくて
    これまた笑ってしまいましたw

    今となっては、ブリちゃん自身(の体型が)すっかりデスな感じになってますが
    ・・・というのは、ここだけの話デスw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/357-a70eed07
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


