スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めての試み

2008年08月29日 03:02

CDを購入するときは、いつも行き当たりばったりです。
いや、もちろん、好きなバンドの新譜が出るよん♪なときは
「発売日を待ちかねて」CD屋さんへダッシュ!するわけですが、
「なーんかないかなー」とフラフラすることのほうが多いので・・・
ってソレがよくないんだよ>自分。とほほ。

新譜の棚へむかい、CDを手にとって「これ、どーかなー」と考えてるときは
ほんとに楽しいw
財布の中身や今月の予算をうっかり忘れるくらい、楽しい(←馬鹿)。

しかし、そうやって手にとったものをなんか勢いとかで(笑)レジに持ってくのは
やっぱり良くないっつか、誉められた行動じゃないっつか、どこまで江戸っ子?
と突っ込みを自らに入れざるをえないアホアホ行動です。
富豪とか富豪の奥様ザマスとかだったらいいけど、残念ながら私は地味な
プロレタリアート・・・じっと手を見て、ちゃんとしないとと反省しきりの日々。

今日もすげー気になるアルバムがあって、「これ、どーかなー」だったんですが
かえってググって試聴できたらしてみよう、と思い立ちました。
つか、もしかしたらこれが常識的な買い物のしかたなのかもしれない・・・orz。

で、思い立ったが吉日、やってみました。
試聴してみたよ>DARK EMPIRE

で、結果・・・購入決定

早くフルで聴きたい。
アルバム通してちゃんと聴きたい。
でも、来週の火曜日に買う。ダブルクーポンの日だから(セコイ)。

これから毎回、こうやってちゃんと下見ならぬ下聴きをして購入検討、ってのは
多分この性格上難しいとは思うけど・・・
でも、少し心がけてみようと思います。

富豪の嫁になるアテでもできるまでは(笑)。



コメント

  1. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    タイトル 初めての試み・・・って

    初めてだったんですか?wwwww

    どなたか、この中に、富豪のかたはいらっしゃいませんか~?w
    nekometalさんに シアワセなトキメキなCDの買い方をさせてあげられる、大富豪はいらっしゃいませんか?

    ドバイで偶然の運命の出逢いとか!!

  2. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    初めてでしたorz。
    店頭で試聴→購入パターンは繰り返してますが、店頭で見かけて帰宅して検索かけて試聴
    は初体験。
    みなさんこうしてお買い物してるんでしょうか・・・
    やばい。
    私の買い物、行き当たりバッタリ過ぎ((((^^;)?

    ドバイの富豪なら、レコード会社ごと買いそうですが(笑)
    まず、ドバイまでの旅費がありませんがな(爆)。

  3. hide | URL | -

    自分も、こんな買い方たまにしますよ~
    けど、家に帰るとバンド名忘れてたりする事もあります。
    ジャケで覚えて帰ったりで^^;
    けど、ジャケ買いもやっぱりいいですよ~
    はずれた時のショックに、当たりの感動!
    やっぱり、そっちょのほうがnekometalさんらしいですよ~(笑)

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    ジャケットで覚えてる、そうそう!そうなんですよね(笑)。
    だから検索しようにもできない状態に陥ったりします~。

    ジャケ買いの楽しさは捨てきれないっすね・・・
    って、なんか悪魔のささやきが聞こえる気がするのは私だけ(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/358-ff1e81a6
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


