スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


METAL MAJESTY / METAL MAJESTY

2007年07月20日 02:43

metal majesty.jpg
2003
MICP-10409

オランダなので・・・何処に入れたらいいんだ>カテゴリ?
ってことで、其の他に。
カテゴリ分類、少し変更しなくちゃいけないかな。

そんなMETAL MEJESTY。ヴァレンシアですね。
小耳に挟んで、誰もが呟くと思う・・・「ネタ元は、QUEEN?」と。
きっと、QUEEN大好きなんだろうけど、気持ちは解るけど、でもさ、って感じ。
パクったとは言いませんが、つか、パクれてませんが(苦笑)・・・
あからさますぎやしませんか、と。
リアルQUEEN世代が聴いたら、みんなちょっと苦笑しちゃうと思う。
どうかな。怒る人もいるかもしれない(^^;)。

という私が、最初に「おいおい・・・」と思ったのは、オープニング曲です。
(って、いきなりかよw)
「GRIM REEPER」、QUEENにWHITESNAKEが紛れ込んでるんですけど。
「STILL OF THE NIIGHT」のパターンやフレーズが、そこここに散見される
・・・気のせいじゃないと思うよぉ~・・・

「DEBORAH」には、やはりWHITESNAKEが紛れ込んでます。
てゆーか、80年代のアメリカンHRがえらい割合で紛れてます。
ミートホープか、ダンボール肉まん(捏造w?)か、って感じ・・・・

不思議だわ。
なんだろう、これ(苦笑)。

とりあえず「メタル陛下」なんですが・・・メタルじゃないと思いますw。
妙な気分になることだけは、請け合いです(^^;)。


コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    妙な気分を通り越して メタルっていう名をバンド名に使うなよっ!って怒りで売却しました

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    私もコレは「次回ドナドナ箱」行きです(苦笑)。
    ジャケットやバンド名からは、ちょっと想像できませんでした
    ・・・・こういう感じだとは(^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/36-4510dec4
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


