
--年--月--日 --:--


DARK EMPIRE / HUMANITY DETHRONED

2008年09月03日 02:39

dark empire humanity deathroneds-
2008
ARTSG-026

先日、ちゃんと試聴してw購入しました。ほほほ。
これが、まぁ、大正解(^^)v。
と、自画自賛してみましたが、ほんと、去年LIONS SHARE買ったときと同じくらい
自分で自分を誉めてあげたい。というのは誉めすぎ。
でも、正解だったのはほんとです。

イエンス・カールソンがヴォーカルとってます。
相変わらずのパワー溢れる(そしてやっぱりハンズィっぽい^^;)ヴォーカルです。
PERSUADERでも、SAVAGE CIRCUSでも良いんですが、ここでのイエンスは
パワーをフルに解放してる感じっす。
ほんと、いい。

アメリカ人ギタリスト(バークリーで学んだ、というのが売り文句になってますな)
マット・モリティの、こりゃタマげた!の強力なプレイにも、圧倒されます。
音質もいいなー。こういう音のギターは大好きだ(^^=)。
ボートラで、GENESISのカヴァーやってるんですが、オリジナル曲の中にも
プログレ風味なフレーズが散見されます。こういうの好きなんだろうな、と思う。
それが、また巧く消化されてるというか、馴染んでていいのよ。

印象的にデス声も挿入されるんですが、嫌味がない。
浮いてないっていうか馴染んでるっていうか。同じかw。

アルバム通して聴いてると、若干一本調子な気配もなくもないけど
勢いとパワーとカッコよさでだーっと最後まで聴かせます。
ヘヴィなリフとヘヴィなサウンド、大正統派ヘヴィメタル・アルバムでございます。

ただ、大西洋をまたいでて、バンドとしてがっちり固まっての活動ってわけでも
なさそうなのがちょっと心配。
このメンバー構成で、次のアルバムも聴きたいっす。
気が早いけど(^^;)。

コレの前に、ミニアルバムも出てるようなので、輸入盤屋さんで探します。
今度は試聴なしで、即買いするw。



コメント

  1. hide | URL | -

    このアルバム、この前ユニオンでかかってて
    ブラガの新譜??って思いましたが、
    やけに激しいな~って思ったんですよ。
    そしたら、VoがSAVAGE CIRCUSの人で納得!
    タワレコで視聴したら良かった~~
    今度買おうかと思ってます。

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    これ、いいですよね~(^^=)♪
    ハンズィかと思うヴォーカルスタイルですが、もうちょっと
    ラフでワイルドって感じでしょうか・・・。
    聴き応えありまっせ~w
    hideさんのレビュー、楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/364-75396adb
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


