スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOB CATLEY / IMMORTAL

2008年09月10日 01:59

bob catley immortals-
2008
KICP-1320

メロハーですが、ボブ・カトレイは別格。
というわけで、ソロの最新作です。
ソロ活動10周年なんだねぇ。

いやー・・・美しい・・・。
「至宝」と言われる理由を、またもや噛み締めなおしておりますよ。
これはいいなぁ・・・(しみじみ)。。。


ボブ・カトレイといえば、トニー・クラーキンやゲイリー・ヒューズとの
文字通りの名コンビで、珠玉のアルバムを世に送り出してきたわけですが
今回はデニス・ワードがプロデュース、マグナス・カールソンが作曲という
これまた豪華な組み合わせです。

とはいえ、やはり「キモはボブ・カトレイのヴォーカル」なわけで、
そこのところは、もはや言うまでも無いんですが、素晴らしいの一語に尽きます。
秋の夜長(というには、まだ日中は夏の日差しだけど)にぴったりだわ。

美しくドラマティックな曲に、ボブ・カトレイのヴォーカル。
言うことねーっす。


普段は、あまりキレイなメロハー聴くと、ちょっと照れくさいっつか、なんだか
ああああ・・・と顔が赤くなるような感覚に陥るんですが(←わかり難いよw)
ボブ・カトレイはやっぱ違う。
なんだろな。
「至宝」の魔法でしょうかねぇ。



コメント

  1. よしよ | URL | -

    nekometalさん
    こんにちは。
    昨日、陰陽座を買いに行ったときに試聴できたので、さらーっと聴いてみました。曲はいつものマグナス節ですが、ボブおじさんの歌で魅力アップという感じですね。

    ボブおじさんのパートナーといえばゲイリー・ヒューズというイメージが強いんですが、いつの間にかマグナスがこんなところにも…。個人的にマグナスにはLAST TRIBEみたいな自分のバンドで活躍して欲しいなぁ。

    ソロデビューからもう10年も経つんですねぇ。時が経つのは早いものです。

  2. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    ボブ・カトレイのヴォーカルで、質感5割増(当社比)という感じですよねw
    マグナスとのコンビネーションも、すっと耳に入ってきていいなぁと思いました。

    そうですね~。
    光陰矢のごとしですねぇ。
    もう10年か・・・とちょっと遠い目になっちゃいます(^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/371-b1f37af5
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。