スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BLOODBOUND / BOOK OF THE DEAD

2008年09月12日 02:35

bloodbound bods-
2007
MICP-10660

スウェーデンです。
正統派パワーメタルです。ビジュアルが微妙ですが・・・。
なんで妙な隈取してるのかは不明w
最近はしてなかったりするのかな。しないほうがいいんじゃ・・・というのは
余計なお世話っすかw

ともあれ、これはセカンド。
ファーストもイキのいい力強いアルバムでしたが、こちらのほうがいいぞ!
とnekometalは思います。
(ジャケットもね・・・つか、このアルバムも外盤のジャケはちょっと・・・^^;)

元々はメロハーやってたようなのですが、だからでしょうか、力強さだけでなく
メロディも聴かせますよぅ(^^)。
何度か書いてると思うんですが、私は「バラードのいいメタルバンドは完成度が
高い」と思ってます。
そして、このバンド、バラード曲もいいのよぅ(><)!
ツボを熟知してる感じの、ベタではあるけれど気持ちのいいメロディなのよ。

マイケル・ボーマンの加入が、一層のパワーアップの源でもあると思う。
合ってる!

派手さはないけど、地味だけど、でも聴いてみるととてもいい。
そういうバンドだと思います。
・・・つか、また「派手さはないけど地味だけどいい」「北欧」かよ>自分(^^;)。

突っ込まれる前に、自前で突っ込んでおきますw


コメント

  1. gatta | URL | UNKADips

    師匠、コレはワタクシに聴け。とおっしゃってるのかのような内容ですかね?w
    ワタクシ好みの流れのそんな気がしてならないのでチェックしときます!

  2. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    メロディきれいで男臭い、という私好みのバンドです。
    おーすーすーめーです♪
    しかし、ぜひ試聴なさってくださいまし。
    どうも私の好みは・・・「地味」なようなので(苦笑)。

    師匠だなんて、思わず緊張してしまったっす(><)!
    ひぇぇぇぇぇ・・・・めっそうもないっす~・・・・・!

  3. gatta | URL | UNKADips

    先日、やっと手に入れました「BOOK OF THE DEAD」
    ええです!!ピュア・メタルですね(^-^)
    Brainstormといい、Saint Deamonといい・・・どうやらneko師匠の感性はワタクシの狭い好みのツボをすっかり包み込んでるな!と、そう思わざるを得ないな、と最近感じてます。いやぁホント、それにしてもハズレないから嬉しいです(^-^)

  4. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    おお~!ゲットされましたか♪
    いいっすよねぇぇぇぇ(^^)!
    いまひとつ「大ブレイク!」って感じじゃないけど(苦笑)
    地に足の着いたがっつりメタル!というバンドは大好きです。
    テイストが似てる方がいらっしゃるのは嬉しいっす♪
    gattaさんオススメのアルバムも、ぜひ教えてくださいまし(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/373-a0a4af59
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


