
--年--月--日 --:--


KISS / REVENGE

2008年09月15日 04:04

kiss revenge
1992
PHCR-36

このアルバム、なぜだか3枚も持っているんですがそのうちの1枚。
スリップケース入り、ミニ写真集様ブックレットつきです。

この頃、ジーン・シモンズはスリムで、ポール・スタンレーは魂消るほどカッコよくて
ブルース・キューリックは頭髪豊かで、エリック・シンガーは長髪です。
そして、若い!・・・当たり前だけどw

KISSのアルバムの中で、これが一番ヘヴィ。
だからというわけじゃないけど、私の一番好きなアルバムです。
プロデューサーはボブ・エズリン。いい仕事してますね(古)といわざるを得ないっす。

いい曲揃い、いい演奏揃い、メンバーの気迫が伝わってくるような
そういうアルバムだと思う。
エリック・カーを失くしたKISSが、エリック・シンガーを迎えて創り上げた
タイトルにふさわしいアルバムというか。
鬼気迫るものがありますな。

「TAKE IT OFF」とか「I JUST WANNA」とか、KISSらしさ満点の曲
「UNHOLY」や「DOMINO」のような、KISSでないとできない曲満載だけど
個人的には「HEART OF CHROME」が好き。とても。
このアルバムの中では、地味な曲扱いだとは思うけど、いい曲だ。
個人的な思い入れもあるし。ってのはどうでもいい話だw

もし、KISSがエリック・カーを病気で失わなければ、KISSはどんなバンドに
なってたんだろうかなーと思ったりする。
つか、それを言ったら、もしエースがお酒に溺れなかったら・・・とか
そういうこともなるわけで、まさに「言っても詮無いこと」なんだけどさ。

このアルバムを聴くと、思うのよ、KISSってタフなバンドだなー、と。
こんなに重いタイトルのアルバムは、多分、KISSの中に他にはないな、と。

GOD GAVE ROCK'N' ROLL TO YOU・・・とKISSは歌っていて
それ聴くと、やっぱりじわじわとしみじみと、わたしゃ幸せだ・・・と思うんだよねぇ。
トシのせいかねぇ・・・(^^;)。




コメント

  1. hide | URL | -

    このアルバム、自分も好きです!
    最初、発売された頃は、KISSがこんなヘヴィな音出さなくても~って
    思ったんですが、聴けばやっぱりKISSなんですよね~
    曲がいいですね!

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    いいアルバムですよね~♪
    このアルバム、曲も演奏も、アルバム全体を貫く雰囲気も抜群だと思います。

    ついでに、裏ジャケのメンバー写真もカッコいい!←ここ重要w

    この流れでの「次のアルバム」を、ものすご~~~~く期待してたんですけどねぇ。
    今となっては、永遠の幻でしょうか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/376-621bdf80
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


