スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思わぬ遭遇w

2008年09月23日 12:50

「CSI」シリーズの中でも派手なアクションやホレイショの名台詞でおなじみ
「CSI:マイアミ」を観てました。

シーズン3の#22「闘いの火蓋」です。(2005年放映)
15年ぶりに開かれた高校の同窓会で殺人事件が起きるのですが
事件の鍵を握るのが、15年前に閉めたタイムカプセル。
そのタイムカプセルの「中身リスト」が映ったらチェックしてみてください。

「ホワイトスネイクのCD」
「デフレパードの『ヒステリア』」

という文字がw

相方は「当時(80年代後半~90年)の高校生ならモトリーやガンズじゃないのか」
とツッコミを入れてましたが・・・確かにそうだよねとも思いますが・・・
これ多分、白蛇が、アメリカでは若干「ワンヒット・ワンダー」扱いだったりすることと
関係あるんじゃなかろうか、と(^^;)。
(モトリーやガンズには、そのイメージはない)

多分日本でも、紋章バカ売れのときは「洋楽」で括られててと思うんですが
HR/HMファンでなくても聴いていた(買っていた)っていう・・・

というわけで、「その時代、誰もが知っていた」ということでのタイムカプセルのリスト
なんじゃないのかなーと思ったりしたわけです。

ちなみに、事件と白蛇&豹は、無関係です(笑)。


「CSI」シリーズ、NYではCOBのポスターがチラッと映りこみ
ラスベガスでは会話にメイデンとオジーが出てきて
マイアミではリストに白蛇と豹が書いてあって
いっそうこころを鷲掴みにされてます( ̄▽ ̄=)。。。



コメント

  1. アンジェ | URL | -

    あれ~?今シーズン4を見てる最中なので、
    これも見てるハズなんだけど覚えてないっ!
    でも途中、何度か録画し忘れたりしたから
    ちょうどハズしたかも!(>_<)見たかった!
    ホワイトスネイクとデフレパード、
    まさに今度のカップリングですね!^^

  2. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    リストが映るのはわずかな時間なんですが、画面中央にどーんとw
    シーズン3をまたご覧になる際は、ぜひご確認くださいまし(^^)/。

    そうですね、まさにこの時期にピッタリな(笑)。
    鋼鉄神がもう来週、白蛇ももう1ヶ月・・・楽しみでございます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/383-71331f32
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


