スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ALMAH / FRAGILE EQUALITY

2008年09月24日 02:07

almah fragile equalitys-
2008
VICP-64560

unionへ、人様の付き合いで出かけたはずが・・・やはり購入してしまいました。
ANGRAのエドゥ・ファラスキのソロ・プロジェクトALMAHのセカンドです。
ファーストは聴いてないという体たらくでスイマセン(==;)。

御茶ノ水でも池袋でもかかってた。そして、とてもとてもカッコよかったのよぉぉぉ。
(「もう一枚」のほうは、後日・・・^^;)

メンバーは以下のとおり。
b:フェリッペ・アンドレオーリ
g:マルセロ・バルボーザ
g:パウロ・シュロエバー
ds:マルセロ・モレイラ
・・・う、巧い・・・と、思わず声が出てしまいました。
特にドラムは、なんだかものすごぉぉぉく好みです。聴いてて非常に心地よいです。

安定感抜群のバックに、エドゥのヴォーカルが気持ちよく乗りまくり。
なんだか・・・乱暴なことを言ってしまうと、ANGRAのエドゥよりALMAHのエドゥのほうが
好きかもしれない・・・あ、本当に乱暴すぎ>自分((((^^;)。
でも、そう口走ってしまうほど、このアルバムは・・・いいっ!

曲がいいんだ、また。
オープニングの「BIRDS OF PREY」から、「ド」のつく正統派メロディック・パワーメタル。
この曲でライヴが始まったら、と想像すると、会場の盛り上がりが目に浮かぶよ。
4曲目「ALL I AM」は、これまた「正調パワーバラード」というにふさわしい佳作。
美しすぎる・・・涙腺を刺激されて、これはいかんです(;_;)。
5曲目「YOU'LL UNDERSTAND」でのエドゥのヴォーカルは、鬼気迫るものがある。
そして、怒涛の後半戦は圧巻。これでもかと繰り出される力作に次ぐ力作。
どの曲が、って言えない。どの曲、です。
圧倒されます。

こんなコトいうと笑われるかもしれないけど、どことなくLED ZEPPELINを感じる気が。
佇まいは全く違うバンドだけれど、そこここに散りばめられたフレーズにLED ZEPPの
残り香みたいなものを感じるっす。
いや、気のせいだって言われればそうなのかもしれないけれども。でも。

「エドゥのソロ・プロジェクトのALMAH」と書いたけど、違うな。
これは「ALMAHというバンドのアルバムです、ヴォーカルはエドゥ・ファラスキです」だ。

このバンドのライヴが観たい。
ANGRAをほっといて、って意味ではないけど。
ただただ、素直にALMAHのライヴが観たいです。

こりゃ、しばらくはヘヴィロテ決定です。
3回連続でリピートしたけど、まったく飽きる気配なし。
これはいい。
これはすごくいい。
すごく好きだわ。


ファースト探しに行かなくちゃ(^^=)。



コメント

  1. にゃんこねん | URL | -

    かぼちゃネコさん

    おひさしぶりです にゃんこねんです☆

    背景 ぷりぷりぷりてぃー 可愛らしいですね
    (変な日本語 お許し下さい…汗)
    それに 秋っぽい色合いが堪りません♪

    アングラ それぞれの人の名前 全然わからない(笑)
    ギターの人と 昔のvoはわかるんですが…

    月曜の夕方 久々に日本に降り立ちます♪
    CD屋さんで(都内は よりどりみどりで激嬉☆)このアルバム聴いてみようかな?

    その前に 間違った日本語を直さないと!

  2. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    素早いですね

    やっと今、聞き込んでいるところです。
    Almahのファーストはこれほど疾走してませんが大好きですよ。
    もうちょっとのんびりしたボーカルが聞けます(^^;
    是非。

  3. nekometal | URL | -

    ■にゃんこねんさん

    こんばんは(^^)。
    このデザインは共有テンプレートからお借りしました。
    黒猫がにっと笑うところも気に入ってます(笑)。

    後数日で日本ですね♪週末から秋らしいお天気になるらしいです。
    つい最近まで、なんだかまだ「残暑」って感じでしたけど、ナイスタイミングっす(^^)。
    どうぞお気をつけてお帰りくださいね♪

    ぜひ東京CDショップ巡りをご堪能くださいまし。
    どこかですれ違うことがあるかもしれませんね~。
    CD抱えてウロウロしてる、あるいは試聴コーナーでこっそり頭ふってる女がいたら
    nekometalかもしれません(笑)。

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    ファーストとセカンドは、雰囲気違うんでしょうか。
    このアルバムがすっかり気に入ってしまったので、ファースト探し頑張ります。

    「のんびりしたヴォーカル」、どんな感じなんでしょうか。楽しみにしてますw
    どうも私は直情型なのか、どわーっ!と気合全開な音に引っ張られる傾向が・・・
    このアルバムの力んでるエドゥも・・・とても好きです(笑)。

  5. WIDOWのファン | URL | -

    はじめまして♪

    これいいですよね~♪

    この頃は、こればっかし聴いております。

  6. nekometal | URL | -

    ■WIDOWのファンさん

    はじめまして。

    このアルバム、いいですね~♪
    とても気に入ってます。
    私もしょっちゅう聴いてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/384-1f69c2ad
この記事へのトラックバック

CD紹介 \"Fragile Equality\" by Almah

Almahのセカンド・アルバム\"Fragile Equality\"、AngraのボーカリストEdu Falaschiのソロ・プロジェクトとしてはじまったAlmahだが、メンバーを一新してバンドとしての活動に昇格したようだ。 前回のソロ・プロジェクト(過去記事:CD紹介 \"Almah\"参照)はワールドワ



最近の記事です(・∀・)


