スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ARMAGEDDON / EMBRACE THE MYSTERY

2008年09月25日 02:47

ARMAGEDDON  EMBRACE THE MYSTERY
2000
TFCK-87234

アモット兄弟・弟クリストファーのプロジェクトのセカンドです。
ひょんなことから手にしたんですが・・・想像してた音と全然違う・・・
あたしゃ、なんか勝手に、完全なデスなのかと思っとりました。
食わず嫌いはもったいなさすぎる、ということを改めて噛み締める今夜です。

カッコよすぎ

ファーストはデス系です・・・よね?
セカンドがこうなら、サードアルバムはどんな感じなんでしょうか。
セカンド路線なら、是が非でも手に入れねば。

プログレ風味のピリリと効いた、非常にカッコいいヘヴィメタル。
クリストファーの好きなギタリストが、伯爵様・ウリ・神・ジミー・ペイジだってのを
ついさっき初めて知りました。
ああ、物凄く納得がいく。マリアナ海溝より深く頷くわ。

名前を挙げたギタリストたちのエッセンスを巧妙に(っていうと語弊があるだろうか)
取り入れた、でも、パクりとも真似とも全く違う、なんていうのよ、こういうの・・・
「咀嚼して、栄養にして、そこから芽吹いた音」とかそういう感じでしょうか。

このアルバムの時点で、彼の年齢は20代前半とかでしょう?信じられん。
アニキはアニキで、いいプロジェクトやってるしなー。
どういう兄弟だ。
つか、どう育つとこんな凄い兄弟になるんだろう。
子育ての参考にしたい。是非、ご両親の話を伺いたい。
子どもいないけど。

と、すっかりアチエネから外れたところでアモット兄弟を絶賛する形になってますが(^^;)
このアルバムに参加してるメンバーが、また若いじゃないか・・・オバチャンビックリダヨ。
裏ジャケの写真みたら、♪んーばっぷ♪のハンソンかと見まごうばかりの若さだもの。
それで、この音、この曲ですか。恐るべし。

ああ、本当にタマゲた。
夜中に独りで「ほぉぉぉぉ~っ!」と感心しきりです。
いや、参りました。
ほんと、参りましたm(_ _)m。



コメント

  1. よしよ | URL | -

    nekometalさん
    こんにちは。アルマゲドンは僕も2ndが一番好きです。3rdはなんと、クリストファー自身がボーカルとってます。意外としっかり歌えてます。音はハードロックなので、2nd路線とはやや違いますけどギターは相変わらず凄いっす。

    でも、それ以上に凄いのがスラッシュ気味デス路線の1stの3曲目~5曲目です。まるで「神」が憑依したかのような泣きっぷり。他の曲がボチボチなのが痛いですが、この3曲だけで僕は満足でしたー。

  2. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    クリストファーが歌ってるんですね~。
    探すのがさらに楽しみになってきました!
    情報をありがとうございました。

    知らないいい音に出会えるのは、本当に幸せです(^-^)

  3. hide | URL | -

    自分もよしよさん同様、このアルバムが好きです!
    1枚目もまあまあかな~
    3枚目はあんまり聴いてないです。
    ジャケットも微妙だし^^
    1枚目も3枚目も、かなり安く落ちてますよ~

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    おお、やはりこのアルバムが評判いいんですね。
    最初にコレに出会ってラッキーだったかもしれないっすね。

    「ジャケットが微妙」・・・うう~む、むしろ惹かれるかも(爆)!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/385-9c97d6b9
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


