
--年--月--日 --:--


HELLOWEEN / LIVE IN SAO PAULO

2008年09月27日 03:45

helloween live_in_sao_paulos-
2007
VICP-63706-7

この季節、街中に溢れるかぼちゃです。
このデザインに変更して、かぼちゃシリーズを書こうとか野望を持ってたんですが
すっかり挫折しっぱなし(((((^^;)。

で、ようやくのかぼちゃです。

サンパウロ公演を中心に録ってるってことで、観客が歌う歌う(笑)。
ブラジル公演では、HELLOWEENに限らず、「観客が歌う」って印象強いっすね。
とにかく歌う。歌いっぱなし。ギターソロまで歌う。どこまでも歌う。
ブラジリアンは歌わずには居られないんだろうか、ってくらい歌う。

大盛り上がりの様子は、DVDでなくても伝わってくる。楽しそうだw
ライヴ盤のいいところだね。
この中に飛び込みたくなる。
ライヴ盤のアブナイところだね。

新宿厚生年金を思い出すよ・・・ああ、来年も来てくれないかしら。
つか、毎年来てくれないかしら。
次のアルバムが楽しみだわ。
そのツアーも楽しみ。
ふっふっふ・・・と、物凄い勢いで先走ってるけど、かぼちゃは、やっぱり
「いつも新作が楽しみなバンド」なのよ。

そういう気持ちを、一層掻き立ててくれるアルバムだと思います、これ。
ライヴ盤の楽しさ満載です。
♪い~ぐる ふらい ふり~♪
とブラジリアンのように歌いながら(夜中なので小声で)、その思いを強くするわ。

というわけで、とても好きな1枚(いや、2枚組みだから2枚)です。
この季節にぴったりな気持ちのいいアルバムをお探しでしたら、いかがでしょう(^^)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/388-6bafbb31
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


