スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


走馬灯w

2008年09月29日 03:30

突然ですが・・・この漫画をご存知でしょうか。
↓「GO A HEAD」江口寿史
goahead.jpg
少年ジャンプだと思うんだけど、はるか大昔に掲載された漫画のコミックスです。
漫画にはあまり詳しくないんだけど、「すすめ!パイレーツ」が大好きでした、私w
で、この漫画も好き。今読んでも、ちょっといいなーと思っちゃうくらい好き。えへへ。

いがみあってた高校生バンドのギタリスト同士が、事故でお互いの右手と左手を負傷、
二人羽織ならぬ二人弾きでコンテストに出場するという、熱血青春ギャグ漫画です。

なかなか練習場がなくて(お金もないからスタジオにもそうそう入れない)防音設備の
ないところでやってて叱られるとか、メンバー同士で自画自賛し合ったりとかw、
バンド同士でちょっとしたライバル心を持ったりとか、なんだかとても懐かしいっす(^^)。

中高生時代にバンドやってた人なら、少なからず共感(か、懐かしさ)を憶えるのでは
・・・なんて感じの漫画です。
江口寿史だからギャグなんだけど、なんかこう「おお、若人、がんばれよー」ってねw


今日、懐かしい友人から連絡があって、昔のことをぶわーっと思い出したもんで、
こんなブログになっとります(^^;)。

くだらないことで喧嘩したり、大映ドラマみたいな展開で友情を確かめ合ったり(笑)
合宿までして文化祭のために朝から晩まで練習したり、今思えば、ほんとーにただの
高校生の趣味バンドだったわけですが(^^;)。
それでも、なんであんなに頑張ったんだろうってくらい一生懸命だったし、
なんだってくらい楽しかったのよねぇ・・・。

光陰矢の如し。

そんなジュラ紀だか白亜紀だかの思い出が、ぶわーっと蘇ったのよねぇ。
まさに走馬灯のように。
なんだよ、私、死んじゃうの?とか思ったよ。
ほら、よく言うじゃないですか「人は死の直前、走馬灯のように過去を思い出す」
・・・って、怖いわw

あれから月日は5万年ほど流れて、当時のギターは化石になってる、多分。
当時のメンバーはそれぞれ立派なお母さんになってる。
(なってないのは私だけ(((^^;))
あの頃想像もしなかったコトになってる自分には、笑っちゃうw
いや、笑い事じゃないな。大丈夫か>自分( ̄▽ ̄;)。

ギターの腕前はあの当時とひとっつも変わらない、という奇蹟を体現しつつ(笑)
夜が明けたら鋼鉄神だわ、なんてことを思ってるダメ大人nekometal。

お若いバンドマン(バンドガール)のみなさん、楽しんでますか?
いろいろうまくいかなくて、きーってなったりしてますか?
バンドもいいけどちゃんと勉強してんの、とか言われたりしてますか?
それもこれも、全部、いずれはとてもいいモノとして心に残るよ。ほんとです。
それは、何にも換え難い自分だけの宝物になります。まじです。

こういう大人になっちゃダメですけど(笑)、音楽はいいよ(^^=)。
一生懸命やるのって、ほんと、いいもんだよ。
そして、立派なカッコいい大人になってください。


・・・という自分も頑張れw((((((^^;)



コメント

  1. gatta | URL | UNKADips

    なつかしいですね「すすめ!パイレーツ」(笑)
    これと「1・2のアッホ!!」はワタクシの小学生時代のバイブルでしたよ~♪
    素晴らしき'70代のジャンプ黄金時代でしたねぇ。。。

    「GO AHEAD!!」は読んだことないかな、多分・・・ヤフオクあたりなら入手出来ますかね?(^_^;)

    同じく高校生の頃ワタクシも「文化祭のために朝から晩まで練習したり」してました~(笑)

  2. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    おお!パイレーツをご存知の方がいらして嬉しいです!
    「1・2のアッホ!」・・・これも野球ギャグ漫画ですよね?
    なんかキャラクターの顔は思い出せるけど、内容が思い出せない(><;)!無念orz。

    しかし実は連載当時は読んでなくてパイレーツは大人買いなのでした((((^^;)。
    このコミックスもそうです。
    もう絶版になってるんでしょうかねぇ・・・ブック○フとかにないでしょうか。
    gattaさんも同じなんですね~。ほんと、朝から晩まで練習って、今思うとナゼ?なんだけど(^^;)
    楽しいものでしたよね♪
    バンドやってた方なら、きっとぐっときちゃうと思います。
    ぜひ(^^)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/391-e968692e
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


