スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JUDAS PRIEST @武道館

2008年10月01日 16:12

すっかり遅くなりましたが、鋼鉄神武道館公演に行ってまいりました。
生憎の雨模様でしたが、気合は充分。
いざ、神のもとへ!

と、気合入りすぎて開場1時間も前に武道館に着いちゃったよw
しかし、すでにグッズ売り場は長蛇の列。傘さして並ぶのはやーね・・・だったけど
例の禍々しいカッコいいTシャツ欲しさに並ぶ私。
無事欲しかった2種類を手に入れましたが、もう1枚は私の順番の文字通り寸前に
サイズ切れ・・・Sが切れても最悪Mでもと思ってたけど、さすがにLじゃデカすぎるので
泣く泣く諦めました。ショボン。。。

開場までは、コーヒーなど飲みつつ、hideさんと連絡を取りつつ、「♪エキサイター♪は
演るだろうかどうだろうか」てなことを話つつ、待ってました。
そして・・・やはり”レディース・ルーム”は空いているw

いよいよ開場。
アリーナA6ブロックだったので、KKをやや右斜め前方に観る感じのポジション。ナイスw
そして、開演前のわずかな時間でしたが、hideさんとあっこさんにご挨拶できました(^^)。
入場直後はあまりのガラガラ状態に慌てましたが、開演直前にはほぼ満員の武道館
・・・よかった(^^=)。

サバスが流れて「おっ!くるぞ~!」と気分が一層盛り上ったところで暗転。ヨッシャー!
ギラギラのマントに身を包んだロブがステージに登場すると、武道館は大盛り上がり。
とか言ってますが、いきなりスイッチが入ってしまったので、会場の様子とか実はあまり
よくわかんなかったっす((((^^;)。

ロブは、ものすごく艶のあるいい声を轟かせておりましたよぅ!
ほんとに「絶好調」って感じ。

次々とお召し替えするマントやコートも、どれもカッコいい。すごく暑そうで重そうだけどw
重厚な鋼鉄神の音と、ステージのセット、ロブの衣装・・・どれもがこれ以上ないくらい
ハマりにハマってました。

あ!それと”鋼鉄神のビジュアル担当”のKK、前回と比べるとシェイプアップしてたと思う!
おなか周りも(前回と比べて)すっきり。
やっぱりカッコよかった~♪

新譜からの曲が、思いのほかライヴ映えすることにも驚きました。
重厚すぎてライヴにはどうかな~とか思ってた私は、大バカでした。
圧倒されて、声も出ないくらい・・・ちょっと泣きそうなくらいでした。

お馴染みの曲では、もちろん大騒ぎ( ̄▽ ̄)♪
どの曲でも、最初の音で弾かれてそのまま最後まで突っ走る状態w
コアリズムより効くと思う。ほほほ。
ハーレーは、前回同様ステージ袖から登場かと思ってたら、中央の扉からでした。
うっひょー♪かっこええ~♪
翌朝は、声がカサカサのガラガラ・・・気づかなかったけど、だいぶ叫んでたらしいっすw

本当に本当に充実した1時間40分のショウでした。
武道館だからやってくれたりするかもと期待してた♪エキサイター♪はなかったけど
それでも大満足大満腹の一夜でございましたよぅ。
ほんと、行ってよかったっす!

終演後

終演後、ほぼ間髪を入れずって感じで撤収作業が始まってました。
国際フォーラムも盛り上るんだろうな。いいなー。

ベッドに入ってからも、なんだか興奮冷めやらず・・・身体はぐったりだったはずなのに
なかなか寝付けませんでした。
で、ちょっと風邪ひいたっぽい((((^^;)。
でも、神様に拝謁できたんだから、文句はないっす!



今回、ネット上では数年のお付き合いのhideさんと初対面できたことも嬉しかったっす。
見かけによらず人見知りなnekometal、アガって粗相の無いようにと思ってたんですが
妙なことを口走ったりしてなかったでしょうか・・・それだけが心配です(笑)。



コメント

  1. hide | URL | -

    こんばんは~先日はお疲れ様でした!
    そして、やっとの対面にライブ前に感激してました。
    時間は短かったですけどね~
    アンジェさんが猫メタルさんを囲む会やりたいと申してます。(笑)
    実現に向けてちょいと、動いてみます!
    別に妙な事は口にしてなかったので、ご心配なく。
    けど、交流が長いと初対面とは思えないくらいすんなり話せましたね!

    あ、で肝心のライブですが~
    自分ごときがとやかく言うような内容じゃないですね!
    良かったの一言に尽きます。
    自分も気が付けば、声がかれてました。
    国際フォーラムも行きたかったです。

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    こちらこそ、お会いできて嬉しかったっす(^^)。
    ドームのライトスタンドが先かもと思ってたんですが(笑)、これも神のお導きですねw

    囲む会・・・光栄ですw
    アンジェさんにもお会いしたいっす。
    でも、人見知りなので(見えないって言われるけどw)緊張しそーっす(><)。

    いやー、ほんとライヴは最高でしたねぇ♪
    国際フォーラム、入りがイマイチだったらしいですが
    また来て欲しいです。ほんとに。
    預言者完全再現も観てみたいですね~。

  3. アンジェ | URL | -

    おはようございます!
    いやー、どこのライブレポを見ても
    素晴らしいライブだったようですね!
    グッズのお買い物は大変ですよねー><
    せっかく並んでもデザインの良いものから
    売り切れちゃうし、サイズもないし~。

    あっ、ぜひ猫メタルさんを囲む会を!( ̄m ̄*)ムフフ。
    いやー、実は私も人見知りですが(hideさん、突っこまないよーに!w)
    メタル仲間だと妙にすぐ打ち解けるから不思議です^^

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    はい~、本当に良かったっす~(^-^)!
    圧倒的な存在感にヤラレました!

    今回、長年の念願かなってhideさんにお会いできたんですが
    今度はぜひアンジェさんと~(^-^)。
    同じ人見知り同士(笑)よろしくお願いします~!

  5. hide | URL | -

    nekometalさんも、アンジェさんも嘘はいけませんね~
    絶対に人見知りじゃないと思います!
    多分、自分が一番人見知りです(爆)

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    何をおっしゃいますやら~!
    こんなに人見知りなのに(謎笑)。

    でも,必ず言われるんですよね
    …そう見えないってε=ヾ(*~▽~)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/394-8c6c586e
この記事へのトラックバック

JUDAS PRIEST @ 武道館

あいにくの天気でしたが武道館行ってきました! 九段下の駅から武道館に向かう途中、いつもに無く人通りが少なくチケット売れてるの? とい...



最近の記事です(・∀・)


