スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「衣替えはしましたか?」猫メタルの場合

2008年10月02日 02:43

FC2ブログに引っ越してきて、初の試み。TBテーマで記事書いてみます。
「衣替えはしましたか?」

すっかり秋めいてきましたねぇ。肌寒い・・・つか、もう寒いw
仕事柄、職場ではくだけた格好もできないので、一応それっぽい格好でお茶を濁す
そんな姑息な日々ですが(笑)、私服は、基本「年中メタルTシャツ」です(爆)。
もちろん秋冬はロンTに重ねたりしてますが。

って、とてもマトモな社会人には見えなさそうだな・・・こうして書いてみると。
そんなことないです。ちゃんとしてます。←自己申告w

先日の鋼鉄神武道館降臨の際のファッション(笑)です。
行きはロンTにコレ↓重ね着。
20081002015916s-.jpg
・・・禍々しい・・・

ライヴ中はコレ↓1枚。
20081002015950s-.jpg
神様に敬意を・・・って、やっぱり・・・禍々しい・・・

で、当然ライヴではヘドバンヘドバンジャンプジャンプで汗もかくってもんです。
なので、着替えて帰りましたよ。
コレ↓。
20081002015831s-.jpg
図柄は、これが一番・・・禍々しい・・・


「よくそんな格好で外歩けるね」なんてことも言われたりしますが、ダメでしょうかねぇ。
ま、ダメって言われても着てるわけですが((((^^;)。
スーパーに買い物行ったときとか、すれ違いざまにじーっと見られたりすることも
なくはないけど、あまり気にならない。気にしたほうがいいのかw

それより、道ですれ違うメタルTシャツの人だなぁ・・・お互い「・・・お!」って感じで
なんとなく見ちゃうのはw
すれ違うときに
「あ、EDGUY!」
「お、HELLOWEEN!」
みたいな、なんかこう、心の中で確認っつーか。
ちょっとした親近感が湧く気がするのは、私だけでしょうか(笑)。


そんな私も、一応会う人によっては考えますが。そこはね、さすがにw
学生時代の友達(メタル無関係な人)と食事行くとか、そーゆーときは
・・・嫌がられるので(^^;)「余所行き」の洋服とパンプスを引っ張り出しますw


オシャレじゃない!ダサい!コワい!と、家族には不評だったりもするし
(父に「そういう格好は家風に合わない」と真顔で言われたことも有w)
クローゼットが真っ黒wだったりするし
自分が「とんでもないデザイン」のTシャツ姿だってことをウッカリ忘れて(忘れんな!)
ばったり会った大学の恩師に気取って挨拶してドン引きされたこともある・・・orz。
(よりによって悪魔着て、神父様に・・・ひぃぃぃぃぃっ(><;)!)

と、そんなこんなです。ほほほ。

TBテーマに合ってんのか、これw
あ、そうそう、ブログのデザインは衣替えしました。
いや、元に戻りました、ですね。猫画像も、ハロウィン仕様です。季節柄。
nekometalも冬毛仕様です(謎)w



コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    衣替え無縁

    年中恐竜Tシャツのねこまたぎです。こんばんわ。
    …すでにタンスがいっぱいでバンドTシャツまで手が回りません(^^;

    高校の同窓会だって恐竜Tシャツで行っちゃいます。
    あー、さすがに大学のは…、ホテルでやったりするからなぁ。 < 出張服で参上

    悪魔着て神父はインパクト強過ぎですね。

  2. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    恐竜Tシャツ、いいな~!
    上野の科学博物館で見て、欲しいな~と思ってるんですが
    メタルTシャツでいっぱいいっぱいで(笑)。
    恐竜Tシャツも、きっといろんなデザインがあるんでしょうね(^-^)。

    母校がカソリック系なので、恩師に神父様が多いんですわ。
    気をつけないと(^^;)。

  3. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    NoTitle

    自分がメタルにはまるまでは、メタルTに反応してなかったですわ。
    いいとも嫌だとも思ってなかったんです。
    でも、今は、なんてバンドか読んじゃうし、
    親近感湧きますしwwww
    思い入れたっぷりなその主張には素直に感動します!

    でも着るとなるとまだ勇気が要る、まだ、駆け出しの青二才でやんす。
    ジャケそのまま貼ってあるのってもうちょっとなんとかならんか?と思います。
    ロゴはかっこいいのに!!
    ロゴだけでもいいのに!!って。

    初心者向けに、ひとつどうでしょう?
    そこから、オトナの階段をのぼってみたいです。

  4. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    親近感、湧きますよね~w
    特に自分の好きなバンドだったりするとw

    AC/DCとかだと、普通に「ローマ字プリントのTシャツ」として着てる人が多いかも。
    古着のロックTをファッションで着てる若者とかもけっこういますよね。
    そういえば清原引退特番でキヨがドアーズのTシャツ着てるところが映ってた・・・
    と、テレビでさえチェックしてしまう私でした(笑)。

    ええ~、ジャケットどーん!でも大丈夫ですよぅ~( ̄▽ ̄)♪
    さぁさ、JMJさんも骸骨案山子で出かけましょう~www
    という私は白蛇のラブハンターで外出しようとして、母親に「それだけは止めて」と
    半泣きで止められたことありますけど(笑)。

  5. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    あはは、キヨ様観ましたよ!!
    バンド知識が無くて、誰なのか分からなかったんですがwトキメキました!
    長淵Tじゃないんだなwって思いました。(あるのか?ぶちT)
    その後、ラグビーの大畑氏のドキュメントも観てたら、焼き肉屋で黒の禍々しいTシャツで対談。3人中2人。
    これも、分からず…。

    アスリートにメタルT。
    はまりすぎてて、逆にうけるw
    試合前にはもってこいの音楽ですよね、メタル。

  6. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    ぶちT・・・ありそうだけど、メタTよりコワそうですw

    試合前のメタルといえばプロレスに多いですが、プロ野球選手でもたまにいます。
    つか、毎年選手のテーマ曲をチェックしてしまいます(笑)。

    ジャ○ーズタレントもボチボチ着てたりしますが、似合うかどうかは(以下略・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/395-e896e7e4
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


