スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

2008年10月12日 02:23

FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

帯に書いてある惹句、結構好きです。
「至宝」「極上」「究極」・・・何度ダマされたかしれません(笑)。

で、その帯、昔はがんがん捨ててたんですが、今はとってあります。
いずれ「こんなこと書いてあったw」と思い出すために、てワケじゃありませんが。

ただ、適当に置いとくとどこいっちゃうかわからんし(A型とは思えないないズボラな私w)
ブックレットと一緒に挟んどくと折れちゃったりするし(ズボラなくせにそれは気になるw)

というわけで、ケースの内側に入れとくのが一番安全な気がします。
例↓。
20081012021206s-.jpg

紙ジャケの場合、これができないのでちまちまと一回一回ビニールケースに・・・
正直、めんどくさい。ズボラだから。

でも、帯っつのも国内盤の楽しみのひとつではあります。
何度ダマされたとしてもね。

と、どこまでも懲りない私であったw。


コメント

  1. さつ | URL | -

    こんにちは、同じです…たまにCD屋に売るので、帯は重要かと。
    ラウドネス(魔界典章)は「聞け、デビルフィンガーショックを」なんて書いてあるけど意味わからん^_^;紙ジャケやLP時代は、一度はずした帯をまたはめるのって至難の業でしたよね。
    僕は今までは、輸入盤プラケース派でしたが最近は、リマスターで親切価格なら国内盤買ってますー。
    それから、訪問ありがとうございましたm(._.)m

  2. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    (」゜ロ゜)」ナント!
    そこに入れればいいのか!(目からウロコ)
    ブックレットと一緒にしてて 時々折れていた派です。(涙
    そこを開けるとは、思いもよらなかったです。

    ナイスなTBテーマでしたねw

  3. nekometal | URL | -

    ■さつさん

    >「聞け、デビルフィンガーショックを」

    それは凄いw
    なんだかわかりませんが(笑)心は鷲掴みにされますねぇ~( ̄▽ ̄=)。
    帯の魅力ですねw

    プラケースのほうが扱い易いですよね。
    LP時代は帯だけまとめて箱に入れてました。
    ・・・アレはまだ実家にあるんだろうか・・・。

    さつさんの猫写真の充実に感激です。
    またおじゃまさせていただきます~。

  4. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    ここに入れるようになってから、失くしたり折れたりってことがないっす。
    相方に教えてもらってからは、ずっとこうしてますw

    ただ、ケースをかぱっと開けるとき、爪が割れたりネイルがとれたり
    という危険があるので、お気をつけくださいまし~。

  5. hide | URL | -

    自分は意外と帯にこだわってます。
    あの馬鹿馬鹿しいタタキが好きなんですよ~
    なので、極力中古の国内盤を買うときも帯付き限定!
    で、保管に仕方はnekometalさんの画像と同じです!
    で、透明じゃないのはブックレットに挟んでました。
    なぜ過去形かというと今はフラッシュディスクランチ使ってるので、
    プラケース捨ててるんですね~
    なので、収納楽です!

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    あの「文句」は誰が考えてるんでしょうねw
    ほんと、時々笑っちゃうようなのがあるでしょう・・・大好きです(笑)。

    プラケース捨ててるんですね。
    いいな、身軽だw
    でも、プラケースに入れたままラックを無駄にぎゅうぎゅうにしてる私w

  7. よしよ | URL | -

    nekometalさん
    こんにちは。nekometalさんの保管の仕方は始めてみました。そういう方法もアリですね。

    僕はビニールケースに入れて、店頭に並んでるのと同じ状態でラックに収納してます。帯は聴きたいCDを探すのに役立ててる程度でしょうか。

    帯タタキの文句でお気に入りはCOBの4th「HATE CREW DEATHROLL」です!

  8. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    これ折れないし、なくならないし、いいっすよ~。
    いや・・・まてよ・・・
    きちんとしてる人なら、そもそも折らないし失くさないですね・・・(^^;)

    私もイカシた帯を探してみようかなw
    ジャケ買い帯買いで何度となく失敗してる(しかも学習しないw)私は
    きっとレコード会社にとって、とっても「カモ」(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/409-5d575cd8
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


