スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WHITESNAKE / SLIDE IT IN (SHM-CD)

2008年10月17日 02:39

whitesnake slide it ins-
2008
UICY-93463

これが出るまでは、白蛇このまま解散なの~(;_;)と悶々とする日々だった
・・・そんなつらい思い出とセットのアルバムです。

マネジメントとのゴタゴタとか、それに端を発するメンバー間のイザコザとか
カヴァの元嫁との離婚話のアレコレとか、体調のこととか、ごちゃまぜの混乱で
エライコトになってた・・・というのは、後に知る話でねぇ。

期待と確約があっての「待つ日々」と、
どーなっちょるんだ~という不安の中での「待つ日々」は、
そりゃ、全然違うんだからさ。
ほんと、「解散」とか噂でも聞いたりするとマジ泣きしたもんですよ、あの頃は。
多分、自分のことでもなんか煮詰まってた気がするから、それも重なったのかな
なんて記憶の糸を辿ったりするのもいとおかしw

それが、すったもんだ(だったみたいだ)のメンバーチェンジを経て仕上がったアルバムを
聴いて、きれいにすっ飛びましたがな。
このアルバム、曲のクオリティの高さと、エネルギーの爆発っぷりがハンパねーっす。
と、今聴いても思うっす。

サイクシーの加入ってことも大きかったんだろうな、と思います。
好き嫌いは別として。
そして、その後の「カヴァに伯爵様の霊でも降りたのかいw」という発言も別としてw

気が合うかどうか、と
音楽的に刺激しあっていいものが生まれるかどうか、は
別モノなのね、とつくづく思う。
新生白蛇、というイメージのアルバムに仕上がった作品と言えると思います。


この時期だっけ?
なんか、カヴァが、あわやMSGに加入するとこだった、とか、いやアルカトラスだ、とか
噂が飛んだのは。
ジミペーと組む、とかなんかそんな噂もあった気がする。
で、それは後に現実になったけど、MSGのカヴァ・・・どうなんでしょう。
聴いてみたくないといったらうそになるけど(笑)。


このアルバムの曲、好きな曲ばっかりだなー(^^=)♪
地味なんだろうけど「GIVE ME MORE TIME」好きなんだよなー。
勝手な言い分だわ、と思いつつ、カヴァならなんでもオッケーだわ、とか
とんだ妄想女だ>自分( ̄▽ ̄=)ハズカシーw




コメント

  1. tangerineflames | URL | -

    色々あった時期だったんですね(T_T)
    新メンバーということもあってか、デビューアルバムのようなエネルギーが感じられるような気がします♪

    >MSGのカヴァ・・・どうなんでしょう。
    どうなんでしょうね~笑(^-^;

    私、紋章から聴き始めた紋章世代(?)としては、オトナ・渋いといった印象になりますが、ブリティッシュロックも好きなので、紋章より落ち着いて聴けますね~♪Guilty Of LoveやHungry For Loveなどのポップさは、当時私にとっては予想外でした。(^^)
    特にLove Ain't No Strangerが好きです♪

  2. nekometal | URL | -

    ■tangerineflamesさん

    この時期(や紋章以降)の「アレコレ」については
    詳しく書いてある記事があったはず・・・と思うのですが
    いったい何処へ紛れてしまったのやら。ズボラですいません(^^;)。

    紋章で白蛇と出会った方は多いと思います。
    当時は「売れてよかった」という気持ちと「ちょっと違うんじゃね?」という気持ちと
    なんだか複雑なものがありましたが、今となっては全部白蛇の歴史ですね。
    私もLOVE AIN'T NO STRANGER好きです♪いい曲ですよね(^^)v。

  3. hide | URL | -

    このアルバム多分、いや間違いなく白蛇の中で1番好きなアルバムです。
    なんせ、自分がこの世界に入る切欠になったアルバムですし、
    バンドですからね~何年前だ??(爆)
    激し~~~~~~~~~いバンド聴いた後とかにこのアルバム聴くと、
    妙に落ち着くんですよね~
    このアルバムからは何曲かライブでやりますかね??
    凄い楽しみです。
    あ! チケット・・・・・・

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    私もこのアルバムはいいなーと思います。
    私の場合「いいなー」と思うアルバムのほうが圧倒的に多いわけですが(笑)。
    1~3曲目はやるんじゃないでしょうか。つか、やってくれw

    白蛇先豹後なんでしょうかね。
    時間が短くなるのだけがイヤだなー・・・。
    白蛇4時間豹2時間でどうでしょう。・・・すいません((((^^;)。

    金曜日、また武道館でお会いしましょう(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/414-b6173f3c
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


