スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LOUD PARK '08 紛れ込んできた

2008年10月19日 01:34

20081018182541s-.jpg

紛れ込んできました>LOUD PARK '08
とはいえ、テンション低め&体調イマイチだったので、会場に到着したのは3時頃。
すでに買おうかなーと思ってたTシャツは売り切れてました(^^;)。

ドリンクチケットでコーヒーを買って(高価なコーヒーだこと)、まずは一服。
20081018151249s-.jpg

やはり今年もなんだかダラダラな仕切り。
アリーナAブロックへ向かう列に阻まれて、アリーナへ降りる人波は完全にストップ。
階段は立ち見場所状態になってましたが、係員がいるわけでもなく身動きとれず・・・。
しょうがないので、座席前の狭い通路を通してもらってなんとかアリーナへ。

去年より客の入りがいい。
アリーナ、去年は後方はガラガラで寝転がってる人も多かったけど、今年はみっちり。

DRAGONFORCE
BIG ROCK STAGEアリーナ後方で観ました。
音ちっちゃ!と思ったけど、去年と比べたら音がよくなってる気がしました。
ベースがイマイチ聴こえなかったけど、ギターとヴォーカルはちゃんと聴こえた。
そして、やはり・・・速い(笑)。
一本調子という印象はぬぐえないけど、全力投球のステージで、非常に感じよかった。
ドラフォへの好感度、私の中ではぐんと急上昇です。楽しかった♪
来年3月下旬に日本ツアーやるそうです。
東京はZEPP TOKYO。観に行こうかなと思ってます。

で、ソナタはULTIMATE STAGE・・・すでに観客でいっぱい~・・・。
CARCASSはまたBIG ROCK STAGEか~・・・ひぃ~(><;)。。。
体調がイマイチなので、座われる場所が欲しくって、3階(になるのかな?)まで行きました。
もう後ろは壁という場所まで上がって上がってw
運よく両ステージの真ん中(の物凄く上w)に座れる場所を見つけられた。ヨカッタ。

SONATA ARCTICA
20081018163620s-.jpg
「上空から見下ろす」ような場所からでしたが、とてもよく観えたよ。ラッキー。
音のバランスもよくヴォーカルも響いて、去年とは雲泥の差だわとか思っちゃったっす。
場所にもよるんだろうか。
ソナタの「美しい曲」の数々に、ぼーっと見とれました。
ただ、ソナタはフェス向きじゃないのかも・・・とも思った。
ソナタの世界観みたいなものが拡散してしまった感あり。
ソナタは単独で観たほうがいいな。来年来るってなことも言ってたので、楽しみです。

CARCASS
20081018173500s-.jpg
私的には「ジャンル違い」。重々承知だけど、このチャンスは逃せまい。
というわけで、モッシュモッシュなアリーナを「上空から見下ろす」位置のままコッソリ参戦w
(ドラフォのときより)音量上げた?ってくらいの音圧だった。
カッコいい!!!
圧倒されました。
ああ、観てよかった。
このバンドの単独に殴り込みかける勇気はないですが、フェスならコッソリ紛れ込める。
コレに関しては、本当にラッキーだった。
もう一度言っておこう・・・「カッコよかった!」。


というところで、すでに熱っぽさもいっぱいいっぱい。
ちょっとこりゃいかんということで、個人的にお開き。
宴もたけなわだったけど、タコライスだけ食べて(w)スーパーアリーナを後にしました。

というわけで、ラウパなのに3バンドしか観てません。アホです(((((^^;)。
ほんとに、コッソリ紛れ込んだ感じw。
でも、実はけっこう満足してる。
3バンドとも短いけれど充実したショウをみせてくれたので、行ってよかったです。

去年と比べて人の入りが多かったぞ。
明日はどうなんでしょう。
明日は紛れ込まないのでわかりませんが、少なくとも1日目は人いっぱいだった。
演ってるほうも楽しかったんじゃなかろうか。あれだけ満員なら。

出演者の面子のせいか、観客の年齢層も若かった気がする。
TシャツではSLIPKNOT率断然高し。
マスクをつけたコスプレさんたちも見かけた。
みんな楽しそうだったよ。
ラウパはお祭りだ。
やっぱり紛れ込んでよかったw


たった3バンドしか観てないので、レポもなにもないんだけど(^^;)
来年も続けて欲しいな、と思います。
で、BRAINSTORM とTHUNDERSTONE 呼んで欲しいな。
トリはAC/DCで。

とか、ドサクサ紛れに言ってみるnekometalであったw




コメント

  1. アンジェ | URL | -

    うっ・・うぞぉおお~~!!
    猫メタルさんが紛れ込んでいらしたとはぁ~~!
    あー、お会いしたかったです><
    しかしあの大混雑の中、なかなか難しいですね。
    いやいや~、今回はすんごい若返りですよ、客層w
    しかも、前評判の悪さからチケットそんなに売れてないのかと思ったら
    超満員で驚きました~(=^‥^A
    スリップノット恐るべしです。

  2. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    コッソ~リ紛れ込んでみました~(^^;)。
    私もアンジェさんらしき女性はいまいかと、見渡して・・・諦めました。
    凄い人でしたもんね、今年は。
    アリーナの出入りとか、ちょっとあぶねーだろー・・・と思うくらい。
    事故がなくてよかったです。
    ラインナップでチケット売れたとも思えないし、やはりスリップノット効果なんでしょうね。

    白蛇ではぜひお会いしたいです(^^)。
    とかいいつつ、hideさんにお会いしたときのように挙動不審になってしまう
    危険性もありますが(^^;)。

  3. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    客が若かった…

    モッシュをはじめて見たねこまたぎです、こんばんわ。
    人が頭上を送られて行くのも初めて見ました。
    そーか、こういう世界なのかと(^^;

    Sonataは「俺たちは違うんだぜー」みたいな選曲でしたね。
    Slipknotまで待たないで帰ってきてしまいましたが、事故紙一重みたいな状況でしたな。次回、大丈夫かな。

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    若かったですね、客層。
    なんかもう、ちょっと小さくなって(なりきれないけどw)歩きました。

    モッシュの渦は上から見てると「ぐるぐる円周の小さいトラックを徒競走してる」みたいに見えますが
    アレがそばにあったら・・・アレに巻き込まれたら・・・と思うと
    モッシュモッシュなライヴには行けないなーと腰が引けっぱなしっす。コワヒ。

    >Sonataは「俺たちは違うんだぜー」みたいな選曲でしたね。
    でしたね~。
    ソナタの矜持をみた思いです。・・・違うか・・・。

    私は夕方には帰ってきちゃったので問題なかったのですが、最後まで居た方は
    ものすごい混雑の中を帰ったんだろうなーと思うと、ううう・・・。
    もうちょっと観客を整理することが必要そうですよね。
    事故→フェス中止ってな流れは避けていただきたいっす。

  5. TT | URL | v0W2OX1k

    はじめまして!

    アンジェさんのところから辿ってきました!
    TTと申します。

    3階から見たのですか!?

    最後までいたら、もの凄いものが見られたのに。
    Slipknotの時の観客の盛り上がりは、尋常じゃなかったですね。
    私は2階から見ていたのですが、心底アリーナにいなくて良かったと思っています。

    ちなみに、2日目の今日はがらがらで、非常に見やすかったですよ!
    でも、Machine Headのときのステージ前のブロックはSlipknotのときがかわいく見えるほどの地獄絵図でした。
    私はスカスカの後方のブロックにいたので、難を逃れました。

    長々と失礼いたしました。
    今後ともよろしくお願いします。

  6. みっちぃ | URL | -

    こんばんわ^^

    nekoさん来てるかな~と思いながら
    最後まで観戦して参りました(笑)
    ドラフォの時はわたしもアリーナ後方にいたので
    もしかしたら、すれ違っていたかもですね~

    息子は最初、モトリーとスリップノットのどちらかなんて選べない、
    俺は行かない、ってゴネたんですよ(笑)
    結局はモトリーを泣く泣く諦めたんですけどね^^;
    (ダフ屋から買って単独に行こうか、と今も悩んでます・笑)
    そんな息子は最近、なぜだか
    何気に白蛇がお気に入りになりつつあります☆

  7. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    はじめまして。いらっしゃいませ♪
    実はTTさんのブログもロムらせていただいております(^^;)。

    そうですか、やっぱり大盛り上がりでしたか。
    でしょうね、あのファンの数だもの・・・8割くらいはSLIPKNOTを着てた気がします。(←やや大袈裟^^;)

    マシヘーは盛り上ったんですね~♪
    二日目、マシヘーだけは観たいなーどうしようかなーと迷ってたんですが、結局いけずじまいで。
    昨年の勇姿を反芻しておりますw

    二日目は去年と同じくらいの入りだったんでしょうか。
    今年の初日にはビックリでした。
    果たして来年は・・・!?って、ちょっと気が早すぎました(笑)。

    こちらこそよろしくお願いします(^^)。

  8. nekometal | URL | -

    ■みっちぃさん

    ああ~(><)!みっちぃさん、初日参加でしたか~!
    モトリーの日かな・・・と思ってました。
    ご連絡すればよかったですぅ・・・不覚でございます~orz。
    ドラフォのときに、後方にも関わらず(しかも体調不良にも関わらず)
    だんだん勢いついてきちゃって踊り叫んでたSAXONのTシャツの女がいたら
    それが私でした(笑)。

    モトリー、チケット売り切れですか?
    うう~・・・どこかで取れるといいですね。
    単独は全ツアやるという知り合いがいますが・・・チケは余ってないだろうしなぁ・・・。

    なんと、息子さんったら、白蛇ですってぇぇぇ(^^=)♪
    お若いファンが増えるのは心の底から嬉しいです!
    白蛇は多分まだチケットありますよぅ~( ̄▽ ̄=)。。。

  9. hide | URL | -

    行きましたか~~

    体調悪い中紛れ込んだんですね~~(笑)
    ご苦労様です!^^
    けど、初日は凄いことになってたんですね~
    2日目に比べて面子がいいですからね~
    自分はカーカスとメシュガーがやっぱり観たかったです!
    カーカスの画像欲しい~~~(笑)

    体調早く良くなるといいですね~
    白蛇がありますからね!

  10. やっしー | URL | WCSj23LI

    ちょ。。。。。紛れ込んでたんですかww
    その入り時間だとOBITUARYとMESHUGGAHは見れませんでしたか。。
    両バンド共に確実にジャンル違いだけど圧巻のステージをしてたんですよねぇ。。

    ドラフォは以前のグダグダ感が無くなり上手くなってましたね。。チョイ嬉しい誤算。
    ソナタは演奏は良かったけど確実に選曲ミスでしょ。。あのセットは無いな。。
    そしてCARCASS!!!!!めっちゃカッコ良かったです。
    ちなみにオイラは最前列中央、凹んだ部分の角で狂ったように頭振ってた金髪ですww
    Lv3からじゃ見えないと思いますが。。w

    少ない時間であれ、楽しめたようで何よりですよ。
    やっぱお祭りは楽しまなくちゃ損ですよね。。その分、マナーが悪い客も多かったけど。。。
    ちなみに初日はラウパ最大の集客数だったそうです。

    良くも悪くもSlipKnot効果。。。ですね。


  11. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    CARCASS、カッコよかったッス。
    遙か眼下のアリーナもすごい盛り上がりっぷりでしたよ~。

    白蛇に向けて体調をなんとかせねば、と思うのですが
    なんか超低空飛行状態です。やばし(==;)。
    ・・・とかいって、始まっちゃえば一気に回復すると思うんですがw

    CARCASSの画像・・・このちーさいのでよければお送りしまっせ~(笑)。

  12. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    はい、紛れ込んじまいました(^^;)。
    体調不良だったので3バンドでいっぱいいっぱいでした~。いかん~。
    ソナタは、なんだかソナタらしくていいなーと思っちゃいました(笑)。
    敢えて空気を読まず(あるいは読みきって(謎笑))あの選曲かとw

    会場の整理を何とかしてほしかったなーと思いますね。
    なんか本気で「これ、危ないでしょ」と思いましたもん>身動き取れないぎゅうぎゅう押される状態で。
    ・・・と思ったら、やっしーさんはまさにその真っ只中にいらしたんですね。
    無事で何よりです。
    3階通路でだーれも居ないところにはいたんですよ>係員。
    配置が違うんじゃね?と思ったのは、多分私だけではないと思います(--)。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/417-c2bdbc12
この記事へのトラックバック

疲労困憊のラウドパーク\'08

昨日、LOUDPARK\'08に行ってまいりました~。去年に引き続いての「さいたまスーパーアリーナ」。ハ~遠ッ(-_-;)トップバッターのバンドに興味がないので、去年よりゆっくり出発。公式サイトに、昨日の写真がアップされてます。11時チョイ前に会場に行くと、何と物販が天文...



最近の記事です(・∀・)


