スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WHITESNAKE & DEF LEPPARD 参戦初日

2008年10月24日 01:32

行ってまいりました!堪能いたしました! 
20081023145212.jpg

生憎の雨でしたが、どーってことねーっす。ふっふっふ♪
第一部WHITESNAKE、第二部DEF LEPPARD・・・やはり白蛇は若干前座っぽい・・・
でも、私にとってはいつ何時でも白蛇メインですから、キニシナイw

アリーナに花道がせり出してきてるので、なんとBブロック最前が「かぶりつき」状態です。
今回はAブロックが取れなかったのですが、実質「前から2列目」で観ちゃったよぅ!
しかも、ナナメ位置だったのでなんとカヴァと私の間には警備のお兄ちゃんだけ状態。
普段の「最前」より近い!←これ、ほんと。
文字通り、「すぐそこにカヴァ」です。
カヴァが登場して3曲目くらいまでは、脚の震えが止まりませんでした(^^;)。

白蛇観に行ったことがある方はご存知だと思いますが、カヴァは「客をいじる」。
何回って数えられないくらい何度も目を合わせてくれたり、指差してくれたり・・・
泣きそうになった・・・つか、泣いた。
そしたら涙を拭くマネしてウィンクしてくれたよぉぉぉ・・・(;_;)。。。

そんな状態だったので、ほぼ崩壊したままライヴ終了(苦笑)。
若干音が荒れてたかな。ドラムがなんだかタイトじゃないのよ。残念。
カヴァはお世辞にも声が出てるとはいえなかったけど、凄く元気だった。
今回は奥さんと子供も一緒に来てるってことで、張り切ってたんでしょうかw
相変わらず猥雑でエロエロのにょろにょろで、この上なくカッコよかったっす。

セトリが一緒かもしれないので、ネタバレしないように気をつけますが
新譜からは4曲っすね。ライヴ映えして良かったよぅ(^^=)♪
ただ、構成上ってことでしょうけどアンコールなし。
WE WISH YOU WELLとともにステージを去っていきました。

時間が短すぎ。
あと3時間やってくれw


ここで休憩。
喫煙所は激混みで煙もっくもく・・・我慢できる人は休憩時間には行かないほうがいいかも。
喫煙所に辿り着くまでにも、けっこう時間がかかりました。
それと、鋼鉄神と違って(笑)女性客も多いので、お手洗いが激混み~!
アリーナの方へ・・・アリーナ出て奥の突き当たりまで行くと少し空いてました。


さて、DEF LEPPARD。
実は白蛇で全エネルギーを使い果たしたnekometal、すでにヘロヘロ((((^^;)。
座っちゃおうかなーなんてことも考えたんですが、場所が場所なので座ってたら
ジョー・エリオットに叱られそう(なことはないかw)・・・踏ん張ってました(笑)。

しかーし。
これが、もう楽しすぎ(^^=)!
グレイテスト・ヒッツ(&新譜から少し)といった趣の構成なので、ヘトヘトのへろへろのはずが
3曲目くらいからは歌い踊り・・・大騒ぎ( ̄▽ ̄=)。。。

白蛇のときよりテンパってないせいか、音も充分楽しめました。
これまたあっという間に終わっちゃうし~・・・あと2時間やってくれw

DEF LEPPARDはアンコールもありだよん。
これまた大盛り上がりでございましたよぅ(^^)♪


平日夜7時開演という厳しさなので、2階席は半分入れてませんでしたが
それでも客の入りは8割ってところでしょうか。
明日は金曜日だし、もっと入るといいなーと思います。

すごく楽しくていいライヴだから、観ないのはもったいないよぅ~!
・・・と宣伝したりして(^^;)。

明日はもうちょっと席が後ろなので、少し落ち着いて観られるかな・・・どうかなw
すでに楽しみで楽しみで、仕事に行くの忘れて朝から武道館に行っちゃいそうです。嘘。
ちゃんと仕事して、武道館へダッシュします!



コメント

  1. hide | URL | -

    お疲れ様でした~~
    今日帰ったら、無事にチケット届いていたので明日は楽しめそうです!
    明日は順番は入れ替わるんですかね??
    ま、レポ見る限りはなんだか楽しめそうな気がしてきました!
    朝から武道館に行っちゃいましょう~~!
    あ、そうそう今日のビックリ!
    いや今年のビックリ!
    DEF LEPPARDのオフィシャルに自分のブログが~~~~!!

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    帰宅してお風呂入ったら、一気に疲れと眠気がやってきました(^^;)。
    昨日ほとんど寝てないしw

    明日も多分同じだと思います。
    ステージセットは、あれは、デフレパード仕様なんだと思います。
    明日も白蛇はアンコールなしの第一部ってことなんだと。
    (だから、絶対遅れないように走っていかねば^^;)

    デフレパードが「絶対観に来い!」って言ってたに違いない(笑)!
    こりゃ、hideさん、明日はデフレパードTで来ないと(爆)!
    明日、武道館ついたらご連絡します~(^^)。

  3. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    泣くほどすごい席

    至福のときを過ごされたようですね。
    いまごろ、もう幽体離脱してるかな。

    今日の席は全貌把握向きだったりするのでしょうか。

  4. TT | URL | v0W2OX1k

    お疲れ様でした!!!

    こんばんは!TTです。

    今日はただ武道館の様子を見に行っただけだったのに、抑えきれない衝動に駆られて、参戦してしまいました。
    でも、ホント参戦してよかったです。
    生ダグ&生レブのプレイに鳥肌が立ちました。
    生きてて良かった瞬間です。

    そして、nekometalさんといきなりのご対面で、ビックリ&ドキドキでした。
    また、ライブでお会いしましょう!!

  5. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    二日目から帰宅、もう倒れそうです(^^;)。
    今日はダグ側(昨日と逆側)アリーナの真ん中くらいでしたので
    全貌把握とはいきませんでした。
    むしろ1階席のほうが会場の盛り上がりも俯瞰できてよかったかも
    ・・・とかゼイタクなことを言ってみたりしてw

    幽体離脱つか、エクトプラズムがぜーんぶ体外に出ちゃった感じです~。
    (今夜もカヴァはカッコよかったっす!)

  6. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    今日は思いがけずお会いできて嬉しかったっす(^^)。
    参戦なさって正解っすよぅ~♪ね、ね、でしょでしょ(笑)?

    もう白蛇終了時にはヘロヘロのヨレヨレだったのですが
    豹でもうひと無理しちゃったので、お会いしたときには
    すっかり疲れ切ったオバチャンになってて申し訳なかったっす(((^^;)。

    またライヴ会場でお会いしましょう。
    いや、その前に日本シリーズの球場で~!?www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/458-6ddc6173
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


