スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3INCHES OF BLOOD / FIRE UP THE BLADE

2008年10月30日 02:11

3inches of blood fire up the blades-
2007
RRCY-21286

カナダです。
カナダのどこ出身なんだろう・・・と思ったら、バンクーバーだったよ。
自分が一時期住んでたことがあるし、身内が長年住んでたってこともあって
何度も行き来してた街ですが、こういう音があるイメージが・・・ないw
やたらとアイスホッケーとフィギュアスケートに盛り上がる街、音楽はイマイチださい・・・
って偏ったイメージばかり持っててすいませんw

ヘヴィメタルです。
プロデューサーが仮面舞踏会SLIPKNOTのジョーイです。
(って、どの仮面のヒトかわからん。ごめんなさい)
ってことが「なるほど」と思うサウンドです。

が、ヴォーカルがうるさいです。
特にアルバム前半は、「ちょっと黙ってバックの演奏だけ聴かせてくれ」と思うほど
耳に心地よくないw

が、しかーし!

8曲目の、一見(いや、一聴?)AC/DCかよwな曲で、印象大転換。
いいじゃないかぁ( ̄▽ ̄=)♪
こういうトーンの曲を演ってくれたら、このヴォーカル大有りだよ~ん♪
と、相変わらず節操なく聴き入る私であったw
もうちょっと重い音を作ってくれたら、とても好きだと思う。
やや音質軽めっつか、・・・若々しすぎる感じ・・・私には。


完全ジャケ買いです。
ジャケットどおりの音だと思います。
でも、ややオタクっぽいニオイのする裏ジャケのほうがカッコいい気がします。

ライヴが楽しそうなバンドだと思うけど、突っ込んでいく勇気はありませんw
こそーっと後ろのほうで紛れ込みたいっす。



コメント

  1. アンジェ | URL | -

    おぉ~!大好きなバンドです!
    見事に全員ルックスは悪いですが(爆
    特に叫ぶ方のVOさん、全く華なしww
    でもねー、イイんですよ~!
    ぜひ前作もよろしくです♪^^
    いつも思うんですが、ハイトーンVOの声が
    ビージーズを連想してしまいますw

  2. TT | URL | v0W2OX1k

    顔がダメ~!!

    こんばんは!TTです。

    このバンド、PVは良く見て知っているのですが、
    アンジェさんと同様に「叫ぶ方のVOさん」の顔が苦手で避けています。
    曲は悪くないんですけどねぇ。

    nekometalさんは、カナダに居たことがあるんですか!?

    カナダといえば・・・

    VOIVODですよねぇ(笑)

    彼らと同じ空気を吸っていたなんて、羨ましいです。

  3. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    >見事に全員ルックスは悪いですが(爆

    うわー(^^;)・・・
    だからでしょうか、このアルバムのどこにもまったくメンバーの写真がないのはw

    通りすがりのHEAVENで勢いで買っちゃったんですが、今度ファーストも探してみますw

    ・・・ビージーズ・・・(爆)!

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    PVを検索してみるべきでしょうか(ドキドキw)・・・。

    カナダは短期間(2ヶ月とか)滞在を何度か繰り返しました。
    けっこうタイトなスケジュールで勉強してたのでライヴ行ったりって時間はなかったんですが
    そういう意味では、ちょっと残念でした(^^;)。

    ただ、デカイ中古CD屋さんがあってよく通ってた・・・というのは秘密ですw

  5. TT | URL | v0W2OX1k

    見て得は無いと思いますが・・・

    >PVを検索してみるべきでしょうか(ドキドキw)・・・。
    うぅぅぅぅぅぅん、難しいところですねぇ。
    見ても得は無いと思いますが、間違いなく後悔します。

    でも、あの不細工勢ぞろいを笑って許せる大らかさがあるのか、ご自身を試すのには良いかもしれません。

    ちなみに私は笑えませんでした。
    だって、かなり痛々しいですから(爆)

  6. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    そこまで言われると、逆に気になる(笑)。
    というわけで、見てきましたよ、ゆーちゅーぶ!

    ・・・うわー・・・ほんとだ、華がな・・・(以下自粛)( ̄▽ ̄)。。。

    私、けっこう「大丈夫」でしたw
    でも、確かにルックス的にはブレイクしそうな気配は感じないなー・・・
    ↑とても失礼>自分w。

  7. hide | URL | -

    やはりジャケ買いですよね~
    だってそれ以外にnekometalさんが買うバンドじゃないですもん~
    1st・・・買う必要はないかも(爆)
    メールで送りますよ~なんなら^^

  8. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    そう、ジャケ買いさ(笑)!
    この武器満載過ぎのジャケに大笑い→絶対買う~( ̄▽ ̄=)♪
    ノータリンnekometalの買い物はこんなんですわw

    いやー、でもこうしてバンクーバー出身の若人(若いのかどうか微妙なルックスだけどw)が
    一生懸命頑張ってるのを見ると、ここはひとつ身銭を切って応援したい!と(笑)。

    つか、hideさん、ほんと何でも持ってますね(爆)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/465-da6f2801
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


