スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SILENT SCYTHE / SUFFER IN SILENCE

2008年11月01日 02:19

silent scythe suffer in silence
2004
SBCD-1017

スウェーデン産。
ジャケ買いです。
死の匂いがしたけど、一か八か買ってみたw。

注)「死の匂い」とは
    デス苦手な私は、ジャケ買いにあたって「このジャケからしてデスだろう」ってとき
    「うーむ、これは『死の匂い』がするぞぅ・・・」と呟くのであったw

帯には
デスラッシュ、スラッシュ、パワー・メタル、正統派ヘヴィ・メタル!!
総てのサウンドをのみこんだ楽曲群がヘヴィ&メロディックなツイン・リードによって
構築される。
劇的なギター・メロディ、叫ぶよりも歌うことに重きをおいたヴォーカル・ライン。

てなことが書いてあって、それはちょっとそそられるじゃないかいと手を出しました。
だから、完全なジャケ買いじゃないっすね。

で、死の匂いにちょっと怯えつつw聴いてみましたよぉ。

・・・これ、カッコいいじゃないスかぁ。
確かに、グロウルっつんですか?ぐぉるぅぅぅぅぅなデス声も被さってくるけど、基本的には
メインのヴォーカルがいい感じ(叫ぶメタラーの会って感じだ)なので、私的にも無問題。

イメージとしては「メロデス&スラッシュ、で、叫ぶヴォーカル」・・・です。
とかいってますが、突如ものすごくきれいなコーラスが入ったりするのが面白い。
飽きずにラストまで聴かせてもらったっす。

ギターソロもいい感じ。ちょっと懐かしさを感じさせたりもします。
ドラムも(音質は別として)とてもいい感じ。
全体的に「畳み掛けるツボを押さえてる」という印象です。
だから、聴いてて気持ちいいっす。

このバンド、次のアルバムは出てるんでしょうか。
出てるんだったら聴いてみたいな。
「一か八かで買った」とかいいながら、予想外に気に入ったぞぅw。




コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    いいジャケットですねぇ

    こんばんは!TTです。

    先ずは、日本シリーズ1勝させていただき、有難うございます。
    今日の試合運びだと、我がチームは不安材料がいっぱいです。
    でもでも、今日の試合はいい試合でしたね。
    9回に逆転されても悔いは残らなかったと思いますよ。


    すみません、全然違う話をして。

    このジャケットいいですねぇ。
    はじめて見ました!
    帯があるっていうことは、国内盤なんですね。

    >全体的に「畳み掛けるツボを押さえてる」という印象です。
    うぅぅぅぅ・・・そそられます(笑)
    CD屋で見つけたら買っちゃいそうです。

    最近ジャケ買いしていないですねぇ。
    臆病になったというか、普通に欲しいのがいっぱいありすぎて、チャレンジする金銭的余裕がありません(涙)

    たまにはチャレンジしてみようかな。

  2. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    今日はうちのone hit wonderこと(?)一発病コージがやっちまいまして・・・(´・ω・`)。
    ま、日本シリーズもいよいよ明日開幕ですし、頑張ります(´;ω;`)。

    このアルバム、多分「ダサいけどかっちょいい」カテゴリです。
    私にとっては、とてもツボです(笑)。

    私がジャケ買いばっかしてるのは、間違いなく「バカだから」だと思います(笑)。
    いい年した大人の社会人なのに「10万円のスーツ買うなら、40枚CD買ったほうがいい」のは
    やっぱ・・・ちょっと脳がいただけないんだろうと思います(自爆)。

  3. TT | URL | v0W2OX1k

    同じ人種だ!

    連続コメントすみません。

    >日本シリーズもいよいよ明日開幕ですし
    そうなんです。2試合目が勝負の分かれ目なんですよ!
    明日勝ったチームが優勝です!
    なので、明日ももらいますよ!!!

    >いい年した大人の社会人なのに「10万円のスーツ買うなら、40枚CD買ったほうがいい」
    全く同じ意見です!!
    さらに私の頭の弱いところは、「昼飯に1000円使うなら、中古CD2枚買ったほうがいい」と思っているところです。
    CD買うぞと決めたときや前日にCD買っちゃったときは、マジで昼飯抜きます!
    本当に間抜けです。
    (メ●´_________________`●)ビローン

  4. hide | URL | -

    今回は帯買いですね^^
    このアルバムいいですよ~
    トラックバック上手くいかなかったので。。。
    http://deadman55.blog87.fc2.com/blog-entry-44.html
    この1枚以降、活動してないようです。
    いいアルバムだったのに惜しいですね~

    「10万円のスーツ買うなら、40枚CD買ったほうがいい」は同感です!
    っていうか、すでにそんな生活に近いかも(笑)

    さて、今日の練習試合も終わりいよいよ明日は本番ですね!!

  5. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    ライオンズの誰かが「ジャイアンツは○○より弱い」って言ってくれるといいな(笑)。

    さらにさらに私が脳弱なところは「1000円のランチを食べて、かつCDも買う」です(笑)。
    先日「よくそんなにCD買うお金あるねー」と同僚に言われたんですが
    45万のバッグ買ったキミが何を言っておるのだ、と(爆)。

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    そうですね、帯買いですね(笑)。
    ジャケ買い&オビ買いに加えて、レーベル買いっつのもやりますw

    TB調子悪いっすか~。
    そういえば、今日最初にログインしようとしたとき調子悪かったっす。

    このバンド、コレ以降活動してないんでしょうかね・・・残念です。
    面白いなーと思ったんだけど、次が聴けないのはさびしいなぁ。
    売れなかったんでしょうか。ううーむ(==;)。。。

    >今日の練習試合も終わりいよいよ明日は本番ですね!!

    ですね(^^)v♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/467-aff4a101
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


