スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FORGOTTEN REALM / POWER AND GLORY

2008年11月05日 01:33

FORGOTTEN REALM  POWER AND GLORYs-
2008
HRHM-2027

邦題つかサブ・タイトルが「鋼の栄光」。
かっこいいな、オイw。

HEAVENのレーベル、HOT ROCKIN'から出てます。
というのは、HEAVENのお兄さんに聞きました。
ジャケ買い。
でも、レジに持ってったら、「さっきかかってたのコレですよ」と教えてもらったので
「小耳に挟んだ」状態ではありましたw

このジャケ・・・ものすごく心惹かれたんですが、EDGUYやPOWER QUWSTなんかの
ジャケも描いてたデザイナーさん作だそうです。
(EDGUYったって、絶対「ROCKET RIDE」じゃないと思うんだけど・・・)

で、中身ですよ、中身。
ジャケのイメージ、ぴったりです。
ネオクラ風味のパワー・メタル正統派。
こりゃ、かっこいいっす!

ギター、一聴の価値有!と思います。
そのギタリストは、ソロアルバム(自主制作)を4枚作ってるというマシュー・ミルズ。
少年時代に伯爵様に影響を受けてギター野郎になったという話にも納得です。
クリス・インペリテリっぽい感じも強い気もするけど、それは当然か(^^;)。
「銀嶺の覇者」のカヴァーもやってます(←愛情溢れるカヴァー)。

サウンド・プロダクション的には・・・どうでしょう・・・やや微妙かなぁ。
でも、作りすぎてないところはいいのかも。
ドラムの音はちょっとイマイチ(ちょっとスットコスットコ系)かなーと思うけど、好みの問題かも。

ヴォーカルも聴かせますなぁ。非常にいいです。
声がいいよ、声が。
疾走系も、ミドルテンポの曲も、とてもいいです。
リキみすぎ?と思わなくもないけど、リキんだ感じが合うサウンドではあると思います。

力作。
とても好きです(^^=)♪






コメント

  1. hide | URL | -

    「鋼の栄光」・・・・クサ~~~
    けど、やっぱりこう見るとジャケカッコイイですね!
    音源も気になります。
    ヘブン行くかな~~

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    ね~、かっちょえーでしょー( ̄▽ ̄=)w
    モロに好みのジャケだったので、びょーんと伸びる手を押さえ切れませんでした(笑)。
    中身もかっこいいっすよー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/471-d156c7f8
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


