
--年--月--日 --:--


THE WHO / THE ULTIMATE COLLECTION (SHM-CD)

2008年11月08日 02:19

the who the ultimate collections-
2008
YICY-90824/5

「誰」?・・・THE WHOです。
ベタですいません。

SHM-CD盤です。
すっきりいい音で、THE WHOが聴きなおせます。
選曲的にも、これはいいねぇ(^^)。
とてもお買い得感あります。


HR/HM か?と言われたら、ちょっとどうでしょうかと思うんですが・・・
ビートルズでもストーンズでもなく、HARD ROCKの始祖はTHE WHOだと思うっす。
なんかさ、スタイルもサウンドも曲自体も、HARD ROCKの始まりはここ、って気がする。
今聴いても、文句なしにカッコいい。

来週ですね、来日公演。
逡巡したけど、結局、行けそうにありませんorz。

さすがにTHE WHOの世代ではないのですが、好きなアーティストが
「好きなバンド」「影響を受けた」と名前を挙げることが多いっす。
自分の好きなアーティストが「好き」というバンドを、ずーっと後追いの自分が聴いて
素直にカッコいいなーと思うんだから、そこに流れてる「あるティスト」が在る、って気が
するっす。

やっぱり「歴史を紐解く」って存在ではあるんだけど。


そして、ここ数年は、多分「CSI」シリーズでも御馴染みになってるんだろうと思います。
ラスベガスでは「WHO ARE YOU」
マイアミでは「無法の世界」
ニューヨークでは「BABA O'RILEY」
名曲が、それぞれのシリーズ作品のオープニング曲になってます。
ドラマの雰囲気に、これがピッタリときてるんだよなー。

相方共々ドラマにハマりまくり、一緒にDVDを観てるんですが(ときには1日に3本とか)
オープニング曲が流れると、二人で「エア・ドラム」を叩きまくります。
・・・完全にアホです( ̄▽ ̄)。

ってなアホアホ話はおいといて。

もちろん、3曲とも収録されてます。
ドラマのオープニングではとても巧いこと編集されてますが、こちらでフルで聴けます。
CSI 観てTHE WHOに興味を持った方にも、オススメのアルバムでございますよぉ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/475-fe905d39
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


