スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SILENT FORCE / INFATUATOR

2007年08月10日 01:50

silent force infatutor.jpg
2001
VICP-61603

リリース順を無視して書いてますが、SILENT FORCEのセカンドです。
ジャケもちょっと涼しげでしょ。
ですが、アルバム自体は全然涼しげじゃありません。熱いっす!

普段読まないライナーノーツを読んでみたら、ストヴァリの影響が強い
(直前の欧州ツアー帯同したから)的なことが書いてあったけど・・・
そうかなぁ・・・?というのが、正直な感想です。
ま、確かにそう取れなくもないというところが、部分部分にあるといえばあるかも
だけど、その程度じゃないかなぁ・・・。

影響を感じるのは、むしろ(「ALL GUNS BLAZING」やってるから、ってわけじゃなく)
JUDAS PRIESTじゃないかね?って気がするけどなぁ・・・
   って、今ライターを確認したら、ピロセ君でした(´ー`)。。。
   じゃ、ピロセ君の言い分は置いといて(笑)。

タイトルトラック「INFATUATOR」が、激しくカッコイイっす。
正しくヘヴィ・メタル。D.C.クーパーとアレックスの相性の良さも
ひしひしと感じます。

感動のバラード「IN YOUR ARMS」は、このバンドがいいってことを確信させる1曲。
「バラード曲がイマイチのバンドは、疾走曲もイマイチ」
という、私の中で勝手な判断基準があって(笑)そう思うんですが
この曲、ベタといえば大ベタなんですが、このヴォーカルには泣かされる・・・
さすが、と思うし、疾走曲との対比でどちらも際立つ逸品!という出来です。

おっと・・・これ、CDエクストラでライヴ映像も入ってるのか・・・
いかん。やっぱりライナーノーツは読んだほうがいいっすね(笑)。
これから映像観ます(遅い!)。


コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    おおっ すっかりLIVE映像が入っていることを忘れていました まだ観てないっす 早速観てみます

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    にんにんさんもでしたか(^^;)。
    CDエクストラっつのも、ちょっと懐かしくなってきましたね。
    CDだとやっぱり音優先、映像は後回しになりがちっすね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/48-25bbdf96
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


