
--年--月--日 --:--


DIVER / SONS OF THUNDER

2008年11月16日 22:54

Driver  Sons Of Thunders-
2008
KICP-1326

多分、今は伯爵様の新譜の話題が旬なんだろうと思いつつ、
相変わらず空気を読まないneokometalは、DRIVERの「新譜」です。

新譜って。
ロブ・ロックは自身の新プロジェクトを発表したばかりなんだけど・・・
このDRIVERの再始動の意味合いは、どこにあるんだろう。

ロイ・Zとはロブ・ロックのソロでも一緒だったし、改めてこの08年にDRIVER再始動とは
まったくもって予想もしてませんでしたが、もしかしたら、もしかしたら、DRIVERとして
本格的に活動するよってことなの?
だとしたら・・・大歓迎(^^)♪だわ。

とはいえ、ソロ・プロジェクトの出来もすごくよかったから、そっちが棚上げになるのも残念。
といいつつ、この「DRIVERの新譜」が、これまたエラくカッコいいのよ。
うーむ・・・こうなったらロブ・ロックにめちゃくちゃ働いてもらう、ってことで(笑)。

DRIVER時代の曲を再度やり直してる感もある。
キャッチーなメロはそのまま、よりメタル然としたアレンジで聴かせる聴かせる。
さすがです。

やっぱロブ・ロックのヴォーカルとしての力量ってすごいものだと思うし
ロイ・Zとの相性の良さってのも、確固たるものがあると思う。
バラードよし、疾走系よし、なにもかもよしw。
「安心してどっしり構えて聴ける、メロディック・パワー・メタルの逸品」という感じ。

でも、決して退屈じゃないっすよ。
サンプラザや厚生年金での来日公演の様子が思い浮かぶような1枚です。
・・・妄想入ってる例えで申し訳ない(笑)。

ああ、でも、絶対ライヴは楽しいに違いない。
ライヴ観たいなぁ~(><)!!!




コメント

  1. gatta | URL | UNKADips

    これはイイ予感がw

    Rob Rockって名前だけ知ってますがインペリテリなんかもはるか昔に聴いた遠い記憶しかないという、まったく不束者のダメメタラーなワタクシ、DRIVERのことも全然知りませんが、これはなんか良さ気な予感しまくりです!

    以前のソロプロジェクトのneko師匠の記事にもコメントゼロというこの放置のされよう(なんか失礼ですな・・・)は、絶対ワタクシ好みの音に違い無いとみた!(笑)

    チェックしたいと思います!!

  2. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    ”Voice of Melodic Metal”ロブ・ロック、渾身の歌声を聴かせてくれますよ~♪
    「漢」というよりは「超正統派メロパワ」なアルバムといっていいと思います。
    というわけで・・・・是非どうぞ(笑)。

    ネオクラ好きな方にはインペリテリをお薦めいたします。
    もうちょっとパワーメタルよりがお好きな方にはロブ・ロックとロイ・Zが組んだソロを、
    ・・・って、結局全部お薦めなんですが(爆)。

    メロパワ好きは、ひょっとしたら日影の身なのかもし~・・・。
    でも好きなものは好きなので、しょーがないっすね(^^;)。

  3. hide | URL | -

    このアルバムも今日、迷ったんですよ~~
    迷った挙句、給料日後ってことで流しました。。。
    で、久しぶりに1st聴いてますが、今聴いても凄いですね~

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    給料日には是非(爆)!
    新譜はけっこう印象違うかもです。
    メタル色が強くなってます。
    その分、さらにカッコイイっす(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/482-67d9faf4
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


